« な、なんとららぽーと横浜にもシネコンが! | トップページ | ここにあってひと安心の洋食屋さん »

2007年3月 8日 (木)

たまプラの有名店ベッカライ徳太朗のカフェ

ぷりんせすのレポートです。

A001_24 たまプラでは老舗の有名パン屋さん『ベッカライ徳太朗』さん。
つづき村の人々や港北ニュータウンの住人の方々にはとても有名なお店です。
駅からのアクセスもそこまで良くないのに、いつもお店が満員で、行列ができていることもしばしばのこのお店の待望のカフェが、3/8(木)11:00にオープンするとのことで、とても楽しみにしている方も多いことと思われます。
こちらのカフェ『the EARLY BIRD cafe』さんは、たまプラーザの駅からも
ほどよい距離で、これは行かなくては!と思い、早速並ぶ気満々で行ってきましたの。
11:00オープンですが、15分前に行っておいて大正解でした。
もうすでに10人程の列ができていました。そのうちに、座席50人が埋まるほどの列ができてしまいましたので、その人気や期待度がわかります。

白い壁にナチュラルウッドの家具が生える、テラス席3席を含む店内は外からの光が差し込み、明るくてとてもいい感じです。
スタッフの方の制服もバンダナに真っ白なシャツでかわいらしかったですわ。
皆さんご期待のランチのメニューは大きくわけて3種類。
石焼釜で焼くピッツァ1100円ベーグルサンド1000円バゲットサンド1000円
これに日替わりのサラダとドリンクがつきますの。
ドリンクはコーヒー系がエスプレッソとブレンドとアイスコーヒー、ダージリンとアッサムとアールグレイとアイスティーが選べ、カプチーノだと+100円、グラスワインにすると+200円になります。
A002_22 選べる種類は現在、ピッツアはマルゲリータマリナーラ
ベーグルはポテトサラダ、卵、スモークサーモンとクリームチーズ、クルミとクリームチーズ。
バゲットサンドが自家製ロースハムとマスタード、ブリーチーズと生ハム、チキンのイタリア風マリネ、パテ・ド・カンパーニュ。
でしたわ。(この中で最初からバゲットのパテのものと、ベーグルのくるみはありませんでした)
この中で私たちはマルゲリータロースハムマスタードバゲットサンドを注文しました。

A003_15

問題は注文後の対応でした。
サラダを最初に運んでこられ、それからマルゲリータがほどなく運ばれて来ましたの。
残念なことにピザの端の1/4くらいがかなりの割合で焦げていて、黒に近かったのですわ。手が黒くなるほどの焦げでした。
さらに、注文したバゲットサンドが出来上がるのに、ピザよりも15分くらいかかるとの話だったので、ピザを食べつつ待っていました。
けれど、ピザを食べ終わっても全然出て来ませんでした。店員さんがまたやってきて、更にバゲットは20分以上待っていただくことになるとのこと・・・・。この時点で1時間近く経っています。

待つ事はある程度は仕方のないことですし、オープン初日でスタッフの方々はてんやわんやで大変だというのもよくわかりましたので、私たちはすぐに出せるというベーグルサンドに変えました。
しかし、何故最初に15分以上待たせて、更に20分以上かかるのかという説明が頂きたかったです。
パンの焼く都合なのか、機械の不具合なのか、お客様に少しの説明があれば、待つことも、オーダを変更することも納得されるのではないでしょうか?
後、暖かいスープなどがあって、パンと一緒に食べられれば、冬はうれしいですわ。
最後の会計時にオープン記念のはちみつをいただきました。
ランチの時間しか行っておりませんので、ティータイムにどんなメニューがあるかわからず、それもまた気になるところです。
試行錯誤で頑張っておられる感じで、今日の様子では落ち着くのにまだまだ時間がかかりそうですが、これからが楽しみなお店のひとつになりそうです。

また今度は『ベッカライ徳太朗』さんの方も行ってご紹介したいと思います。

the EARLY BIRD cafe(ザ アーリーバード カフェ)
横浜市青葉区美しが丘1-10-1 1F
電話:045-901-5531
営業時間:
月~金11:00~19:00
土8:00~19:00
日8:00~17:00
定休日:水曜日

|

« な、なんとららぽーと横浜にもシネコンが! | トップページ | ここにあってひと安心の洋食屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/14191365

この記事へのトラックバック一覧です: たまプラの有名店ベッカライ徳太朗のカフェ:

» ベッカライ徳多朗 と The Early Bird Cafe@たまプラーザ [Bagel Cafe Handmade]
(画像は全てクリックすると大きくなります) やってきました。ベッカライ徳多朗。(みなさんのブログをみていると、徳太朗 やら 徳太郎やら・・・。本名(?)は、徳多朗ですよー) どこのパン本でも必ず載っているお店。噂には聞いていたけれども、本当に町はずれにある小さなパン屋さん。かわいーお店です。 でも...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 20時33分

» 3月12日~できたてホヤホヤ!徳太郎のカフェ♪~ [田園都市・美しの森情報]
こんにちは。田達の小野です。 週末は、不安定なお天気でしたが、皆... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 12時36分

« な、なんとららぽーと横浜にもシネコンが! | トップページ | ここにあってひと安心の洋食屋さん »