« 桜を愛でよう!〜つづきの桜スポットはココ!〜 | トップページ | 北山田のさくらまつり »

2007年3月28日 (水)

辛さを選べるおしゃれなカレー屋さん

セバスチャンのレポートです。

C001_11

センター北に少し前にまた新しくカレー屋さんが出来ていたのは知っていましたが中々行く機会がなく、やっと行くことができました。ハイ。
『Ajowan(アジョワン)』さんは白い壁とアイアンのテーブルセットがお店の前にあるカレー屋さんとは思えないような外観のしゃれたお店です。

お店の中に入ると、女性の店員さんがきびきびと働かれていて、さわやかな感じでした。禁煙と喫煙の席が選べまして、店内は意外に縦に長い作りでございます。

ランチのカレメニューはベジタブル900円、チキン1000円、コロッケ1000円、ミンチカツ1100円、ポーク1100円。ビーフ1180円、トマト1380円、シーフード1350円、からあげチキン1200円、からあげポーク1280円、角煮(火・水・土・日祝限定)1300円があり、どれもサラダとドリンクがついています。ドリンクはコーヒーと紅茶(各HOT・ICE)とアイスウーロン茶が選べました。C002_9
角煮カレーに興味ありましたが、この日は対象外で残念でございます。
カレーは辛さが(甘口、普通、やや辛、中、大)が選べます。
私は割と辛めが好きですので、やや辛コロッケカレーを選びました。ハイ。ナンかごはんも選べます。

こちらのカレーの野菜は有機野菜を使っておられるそうで、野菜の味がしっかりとしているそうです。カレーは日本やインドのカレーというよりは、今流行りのスープカレー風だと思いました。しかも耐熱容器に入れられて、オーブンで焼かれているのか出てくるときグツグツと煮込まれて出てきます。味はやや辛でも結構な辛さでしたが、ごはんとちょうど絡んでおいしかったです。今度はナンで食べてみたいと思いました。
できれば、ごはんと小さめのナンが両方あれば試せていいのですが・・。
こういうタイプのカレー屋さんはこのあたりでは見かけませんでしたので、
また行ってみたいと思います。ハイ。
夜は土日祝のみの営業ですのでご注意ください。

Ajowan(アジョワン) 
横浜市都筑区中川中央1-28-21
電話:045-911-6563 
営業時間:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
(土・日・祝は17:30~21:00も営業)

Ajowan(アジョワン)

|

« 桜を愛でよう!〜つづきの桜スポットはココ!〜 | トップページ | 北山田のさくらまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/14440422

この記事へのトラックバック一覧です: 辛さを選べるおしゃれなカレー屋さん:

« 桜を愛でよう!〜つづきの桜スポットはココ!〜 | トップページ | 北山田のさくらまつり »