« ららぽーと横浜つづき村にプレオープン! | トップページ | 第8回センター北まつりが開催されます »

2007年3月14日 (水)

家族で楽しめそうなショッピングモール ららぽーと横浜

かんがーままのレポートです。

F001_17 今日は、ぷりんせすさんと一緒に3月15日オープンのショッピングモール『ららぽーと横浜』の内覧会に行ってきました。

とにかく予想はしていましたが、広い広い。。。
3時間の内覧会時間内にすべてを見るのは大変です。
なので、ままは子育て中のお母さん目線から見た『ららぽーと横浜』について書きますね。

まず気になって行って見たのは、3階にある『バンビーレ』さん。
このお店は、0歳から12歳の子供を同伴している方もしくは、グループを優先したお店。
なので、子連れで回りに気を使うことなく外食が楽しめるのです。
店内は、あかるく窓から光がさんさんと入ってきます。
そして、そこにはキッズパークが用意されていて目の届くところで子供達は遊ぶことができるのです。
食事はイタリアンをベースにしたオリジナルのお料理。
子供達も楽しめて、私達大人もリラックスして食事がとれる思いやり一杯のお店です。

F002_16 このお店を後にして歩いていると目に付いたのが、2階にあるキッズパーク MOVE TAIYOKAN さん。
子供達が楽しめるキッズパークです。
ミニ滑り台や、ジャングルジムのようなものなど揃っていて
子供達はとっても楽しそうに遊んでいました。
料金は、12ヶ月未満のベビーは30分200円、1歳~12歳の子供は400円、18歳以上の大人は200円です。
子供4人につき1名の保護者が必要になり、入退場はグループ揃ってということになります。また、延長は、30分単位で加算されます。
ファミリーで遊びに行って、ママがお買い物に夢中になっている間、ここでパパにみてもらう。。。っていう手が使えるのです。。。

F003_13 このパークの前には、女の子の心くすぐるお店を見つけました。
ハローキティスタジオ ワンダー さん。
すべてがキティちゃんのかわいい美容室
カット台のイスはもちろんキティちゃん。鏡はハートで、店内はピンク色
キティちゃん好きにはたまらないお店です。カット中は好みのハローキティのアニメDVDが楽しめるんです。
これなら、小さい子供だってカットが終わるまでじっとしていてくれるでしょう。
このお店は、子供だけでなく大人だって利用できます。
あらゆる世代から人気のあるキティちゃん。すごすぎです。
お値段は、キッズカット(小学生以下・シャンプーブロードライ付き) 3885円、カット(シャンプー・ブロードライ付き) 5250円、キティパーマ(シャンプー・ブロードライ付き)9450円~ など、カラーや縮毛矯正だってできるんです。カット終了後は、等身大のキティちゃんとスナップ撮影もしてもらえます。
女の子にはたまらない美容室なのでは。

ほかにも、子供達が大喜びするようなお店やスペースがいっぱい。
紹介しきれないほどです。

イベントもいろいろ企画されていて4月7日(土)・4月8日(日)には
子供の想像力を育てるハンディクラフトの子供教室が催されます。
1回目 13:00~ 2回目 14:00~ 3回目 15:00~
場所は、サウスコート(カリヨン広場)にて。
手作りの仕掛け絵本で気のぬくもりを感じる。。。という教室のようです。楽しみですよね。

その他、施設内のお手洗いだって、子供のトイレもあるし、ベビーシートはどこのお手洗いにも設置してあります。
授乳室や託児所もあるのでうまく利用たいですよね。
子供が大喜びになるお店ばかり紹介しましたが、ママだって、パパだってご機嫌になるお店がいっぱい。

3月15日のオープンが楽しみですね。

ららぽーと横浜
〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1
TEL.045-931-1000(代表)
全館定休日:不定休
営業時間はお店によって異なりますのでHPでご確認下さい。

ららぽーと横浜

|

« ららぽーと横浜つづき村にプレオープン! | トップページ | 第8回センター北まつりが開催されます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家族で楽しめそうなショッピングモール ららぽーと横浜:

« ららぽーと横浜つづき村にプレオープン! | トップページ | 第8回センター北まつりが開催されます »