« 三溪園の桜 | トップページ | こんなところに雑貨屋さんがー! »

2007年4月 7日 (土)

ららぽーと横浜その1ムーミンオーロラカフェ

ぷりんせすのレポートです。

C001_13

※閉店しました!
3/15にグランドオープンした「ららぽーと横浜」ですが、皆様行かれましたでしょうか?
かんがーままさんと私のプレオープンレポートはいかがでしたでしたか?参考になりましたかしら?
前回は概要をレポートしたのですが、今回から数回に分けて、皆様の気になるショップなどを個別にレポートしていきたいと思います。

1回目は『ムーミンオーロラカフェ』をお伝えしようと思いますの。
このお店は「ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店」「ムーミンベーカリー&カフェ キャナルシティ博多店」に続く、ムーミンの公式カフェで、ムーミンの童話の世界でフィンランドなどの北欧料理を食べたり、お茶をしながら
プラネタリウムによる星空やオーロラが体験できるとても素敵なカフェですわ。

カフェの前はムーミンショップになっていて、たくさんのムーミングッズがおかれています。
キャラクターのクッキーやチョコレート、ニョロニョロの形に入っているパスタなどもお土産に買えますわ。とてもかわいらしくて、ついつい買いすぎてしまいそう。他にも食器文房具キーホルダーなども手に入ります。

C003_8 さっそくカフェの中に入ってみると、プラネタリウムの投影直後だったので、カーテンが閉められていましたが、壁にはムーミンの絵本の中の絵や、ナフキンやお手拭にもムーミンたちがいます。
流れているBGMもムーミンの世界に入り込みそうな静かで、幻想的なものです。
ソファのテキスタイルにはフィンランドを代表するマリメッコの布が使われていて、とても素敵でした。さらに、天井に釣られた木船にはおおきなムーミンのぬいぐるみが乗っていましたの。

C002_11 このカフェに来たからには、ムーミンに関するものを注文しようと思い、「ムーミンハウスパンケーキ」840円とシルエットラテというムーミンキャラのシルエットを入れてくれるラテ580円を注文してみました。
絵は選べましたので悩みましたが、ムーミンとミーにしました。
運ばれてきたラテの絵は正直・・・?な感じで出来栄えが少し「?」な感じでしたが(笑)それもオープン当初のご愛嬌になることでしょう。
ムーミンハウスパンケーキはムーミンハウスをそのままオパンケーキで表現されていて、かわいらしくて食べるのが勿体無いほどでした。
そして小さなサプライズが!
ムーミンハウスの屋根の部分はタルト生地なのですが、それを取ってみると、かわいらしいミーのビスケットが入っていました。これはとても楽しくてうれしいサプライズでした。

プラネタリウムの投影は時間が決まっていて、その時間はやはり混み合うようですが、ぜひ一度見てみたいです。夜のディナーもフィンランドの代表料理「ヤンソンさんの誘惑」などもあり、舌の面でも楽しめそうです。

ムーミンオーロラカフェ
横浜市都筑区池辺町4035-1ららぽーと横浜内2F
電話:045-414-1876
営業時間:11:00~22:00
グッズ:10:00~21:00

※プラネタリウム投影時間(詳しく店舗にお問い合わせくださいね)
ランチタイム12:00~(土日のみ)
ティータイム15:00~(平日のみ)
プラネタリウムディナー第1回18:30~20:00第2回20:30~22:00(21:30ラストオーダー)

現在の投影スケジュール
1.春の星座案内(土星接近!)約5分
(平日)第1部15:00~、第2部19:00~、第3部20:30~
2.春の星座案内(星座解説)約5分
(平日)第1部15:30~、第2部19:30~、第3部21:00~
3.春の星座案内(オーロラの舞)約5分
(平日)第1部16:00~、第2部20:00~、第3部21:30
(土日祝)第1部20:30~、第2部21:30~
4.ムーミン谷のオーロラ約30分
(土日祝)第1部11:30~

ららぽーと横浜

|

« 三溪園の桜 | トップページ | こんなところに雑貨屋さんがー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/14586777

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと横浜その1ムーミンオーロラカフェ:

« 三溪園の桜 | トップページ | こんなところに雑貨屋さんがー! »