« 服部牧場の人気店の焼きカレーを食べる | トップページ | 暑くってもラーメンは美味しい! »

2007年8月31日 (金)

江田からセンター北へ!レストラン&カフェ コア

エンジェーヌのレポートです。

F001 江田にあったオーガニック系のショップ『インターナチュラルガーデン プランツ』が昨年7月に閉店してから、一度あざみ野三規庭に一部仮オープンし、そして今春ノースーポートモールに移転して『ナチュラル & ハーモニック プランツ』として再オープンしています。

以前より大きな敷地面積に『ナチュラル・ハーモニー レストランCOA(コア)』、旬の野菜と体に優しい食材のお店『野菜のFARMERS』、ナチュラルコスメ『KILA・TERA』、自然素材にこだわったセレクトショップ『オロミナ』『ナチュラルホームデザイン(エコ建築グループ)』が入り、さらにプラスしてオーガニックベッド & ソファなどの『ファーネイチャージャパン』、自然栽培綿の専門店『きなりの部屋』、デザインや機能を付加したキッチン・ダイニング関連商品を扱う『ZIPANGU MODERN』、絹のソックスや肌着の『トラジ』、カウンセリングとナチュラルフード『GEM PET SERVICE』が入っています。

中でも前店舗から人気のあったオーガニックレストランの『ナチュラル・ハーモニー レストランCOA(コア)』はあざみ野三規庭にはなかったので、オープンが待ち遠しかった方も多いのでは。

F002 お店はナチュラルな雰囲気はそのままに、江田のお店よりも明るい雰囲気で開放的です。広さも十分ありました。
天然発酵調味料に信頼できるナチュラルな野菜をふんだんに使ったお料理の数々は素材の味が生きていて、体に優しく本来の食事の意味を考えさせられるものです。
人気のハーモニーランチも、季節の果物野菜などを使った添加物が一切ないスウィーツも健在です。

F003 カフェタイムと夕食のちょうど間にお腹がすいて立ち寄ったエンジェーヌはこのスウィーツもとても捨てがたかったのですが、ついつい食べ物の方に・・・。
その日のお薦めだったトウモロコシとサーモンの和風リゾット1500円とパンの盛り合わせ500円をチョイス。
リゾットといえば、イタリアンなイメージだったのですが、これは全然違うお味。
おじやのような和風の味なのですが、ちゃんとリゾットで、あっさりしていていくらでも食べられそうな味でした。
上に飾られたポテトチップも既製のものとは違い手作り感のある厚みのあるものでしたが、塩味は濃くなくてあっさり。
パンは薄切りで三種類のっていて、オリープオイルをつけて食べるのですが、どれも自然素材でそのままでも十分おいしかったです。

オーガニック食材なので、どうしてもお値段ははってしまうのですが、その分安全で、健康にもよく、食べると体が喜ぶような味。
今度はまたランチやスウィーツを食べに行きたいです。
平日の14時半~17時にはお得なアフタヌーンセットやスウィーツのセットがあるようですよ。

ナチュラル・ハーモニー レストラン & カフェ COA(コア)
横浜市都筑区中川中央一丁目25番地1号 アヴェニューフロア
電話:045-914-7507
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:00)

レストラン & カフェ COA(コア)

|

« 服部牧場の人気店の焼きカレーを食べる | トップページ | 暑くってもラーメンは美味しい! »

コメント

かなりお勧めです。
当初はカフェエリアはワンコNGだったのですが、
先日出かけた時、テラス席なるものが・・!
(でも建物の中なので実際は屋内)
ひれで雨の日でも風が強い日でも、
愛犬とのんびりランチがいただけます♪
是非夜も利用しようと思ってます!
犬を飼ってるお宅が多い割には、
まだまだワンコ0Kのところは少ないですから、
どんどんと増えて言ってほしいと思います。
そそ、コチラはorganicなものがたくさん取り揃えられていて
以前から我が家も愛用しております♪

最近出かけたブログです♪
http://ameblo.jp/lauri/

投稿: らな | 2007年9月 4日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/16297210

この記事へのトラックバック一覧です: 江田からセンター北へ!レストラン&カフェ コア :

« 服部牧場の人気店の焼きカレーを食べる | トップページ | 暑くってもラーメンは美味しい! »