« 魂に響いた塩つけ麺。『老麺 魂』 | トップページ | 10/27(土)~28(日)横浜・タイフェスティバル開催 »

2007年10月24日 (水)

一軒家の素敵なランチコースをいただく

ぷりんせすのレポートです。

E001 あおば村のみすずが丘に一軒家のフレンチのおいしいお店があるとのお話を聞き、さっそくお友達とランチに行ってまいりましたの。
そのお店は『れすとら~ん くぅくぅ』さんといい、庭付きのとっても素敵な一軒家でびっくりしてしまいましたわ。

その名の通り玄関をあけると、リビングダイニングの位置にお店があります。カウンターキッチンの中が厨房になっていて、テーブル席がほぼ満席でした。
大きなグランドピアノが置いてあり、窓からはやわらかい日差しが入るようになっています。
壁にはかわいらしい銅細工があり、思わず写真を撮らせていただきました。

ランチのメニューは毎日変わるランチセット1260円とランチコース1680円がありセットはグリーンサラダ、メイン、パンかライスとコーヒーか紅茶のセット。
コースは小前菜、本日のスープ、メインディッシュ、パンまたはライス、
本日のデザート、コーヒーか紅茶
です。
それ以外に今月の特選ランチとしてプチ・フルコースランチ2100円がありました。私たちはデザートまでしっかり楽しみたかったので、ランチコースをパンでお願いしましたわ。

E002 まず前菜はサーモンのマリネで、野菜たっぷりにサラダ風に仕立ててありました。
スープは濃厚なお豆のスープで隠し味に味噌のようなお味がしましたの。
これだけでお味が濃くたっぷりとしているのでお腹が一杯になるほどの一品でした。
メインは白身魚のソテー、トマトのソースがかかっていて、野菜などの素材の味が濃くてとてもおいしかったです。
最後のデザートはティラミスとカシスのシャーベット。口当たりのよいシャーベットとたっぷりとココアパウダーがかかったティラミスはちょうどいい量でコースの締めくくりにぴったりでした。
どのお皿もお味はさることながら芸術的な盛り付けで見た目にもとても綺麗でした。

E003 このお店はランチでもアラカルト1050円~を用意されていて、そのメニューとセットにできるアラカルトセット350円やアラカルトコース750円を付けることができますの。
お好きなメインでセットやコースにできるのは嬉しいサービスですわね。
アラカルトには有頭エビのエビフライ1680円や半熟目玉焼きが乗ったハンバーグステーキ1260円などがあります。
2007円の秋のメニューとして洋食三昧1680円というものがあり、ハンバーグ、エビフライ、蟹コロッケを一皿に味わえるそうですわ。洋食の王道を色々楽しめていいですわね。

夜は日替わりのディナーコース3150円(オードブル、スープ、魚か肉料理、デザート、パンまたはライス、コーヒーまたは紅茶)と月替わりのくぅくぅディナーコース5250円(アペリティフ、オードブル、スープ、お魚料理、お肉料理、デザート、パンまたはライス、コーヒーまたは紅茶)があります。
お子様ランチは小学生以下のお子様対象にエビフライ、ハンバーグにサフランライスとジュースで1050円でご用意されているそうです。

また、このお店はイベントも定期的にされていまして、毎月第一水曜日19:30~20:00はウィークディコンサートを、第4土曜日はマンスリーコンサート19:30~20:00に行われています。それぞれ、アンサンブルやクラリネットの演奏がチャージ無料で聞けるのでさらにお得ですの。
さらに他にもミニコンサートなどを定期的に行われているそうなので、要チェックですわ。

おいしいお食事とデザートでおしゃべりをしてすっかり長居してしまいましたわ。
サービスも良く居心地のいいお店で大満足でした。

れすとら~ん くぅくぅ
横浜市青葉区みすずが丘2-8
電話:045-971-5720
営業時間:
ランチ11:00~(ラストオーダー14:00)
ディナー18:00~(ラストオーダー21:00)
定休日:火曜日

|

« 魂に響いた塩つけ麺。『老麺 魂』 | トップページ | 10/27(土)~28(日)横浜・タイフェスティバル開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/16851503

この記事へのトラックバック一覧です: 一軒家の素敵なランチコースをいただく:

« 魂に響いた塩つけ麺。『老麺 魂』 | トップページ | 10/27(土)~28(日)横浜・タイフェスティバル開催 »