« 明るい日差しの入るお店でカジュラルランチをいただく | トップページ | 大人の寛ぎ空間「cafe orimo」 »

2007年11月24日 (土)

たくさんのパンを味わえるカジュアルレストラン

エンジェーヌのレポートです。

C001 モザイクモール港北の5階に去年オープンした『BAQET(バケット)』さん。
セバスチャンが紹介したお隣の『グリル蔵敷』さんも人気だけど、こちらもかなり熱い(笑)とのことで、行って参りました!
サンマルク系列のお店なので、自慢の焼き立てパン食べ放題。更に、お料理もサンマルクのようにコースではないので、気軽にリーズナブルに食べられるので、人気が出るのは当然よね。

11時45分位にお店に着いたけれど、もう店内はすでにすごい人!縦に長い店内は手前が向かい合わせに座るテーブルのボックス席、奥がフロア形式のテーブル席になっていて、特に奥はベビーカーを運べるとあって、お子様連れがたくさん
テーブルもスタッキングできるので、人数が多くても対応できるようになっています。
テーブルとテーブルの間も余裕があるのはそのせいなのかな?
私たちは中のフロアに唯一空いていた席に案内されました。左右は子連れグループでとってもにぎやか!

さて、メニューはランチタイムサービスのものでサラダランチ924円、
チキンランチ1029円、ハンバーグランチ1134円、グラタンランチ1134円と4種類あり、全て週替り。飽きさせないように配慮されています。
それ以外に店長のおすすめメニューのビーフシチュー1154円や秋の旬ランチとして秋鮭と大トロサーモンのグリルクリームソースチーズ風味1289円やビーフハンバーグみそミートソース1239円がラインナップ。これは季節で変わるのでそれぞれ限定っぽくていいかも。
このメインに焼きたてパンのブレッドバーが付いてきます。
さらにドリンクバー367円を付けたり、ランチサラダ157円を付けられたりします。

C002_2

今回は私はサラダランチ。友人はビーフハンバーグみそミートソースを注文。最初にお皿を持って、ブレッドバーへ行ってみました。常時15種類のパンが焼かれるそうです。
この時並んでいたのはよもぎロール、ガーリックロール、フランスオーツ、プチフランス、ミルクロ-ル、セザメロール、カンパーニュロール、バジルチーズ、ミニクロワッサン、オニオンロールにイカスミパン。
どれもおいしそう。とりあえず4種類お皿に取って食べました。どれもふかふかでおいしい
大きさも小さめなので、色んな味が楽しめます。
サンマルクと違うのはパンがやはり温かくないことかも・・。
時々店員さんがカゴに入れて、「焼きあがりましたー!」と持ってきてくれるパンを狙うとホカホカが焼きたてが食べられます。でも店内が広いのですぐなくなっちゃうんですよね。
ブレッドバーのところが保温できたらいいのになと少し思いました。

パンビュッフェの隣はドリンクバー。一通りの飲み物がホットとアイス用意されています。
アイスティーとオレンジジュース、グレープフルーツジュースは水差しに入れられていて、こちらはうれしいかも(機械だと味がどうもおいしくない気がするのよね)。コーヒー類はエスプレッソマシーンのようなもので入れられるのでおいしいです。
氷とシロップなど各種も揃っていて、子供用のプラスチックのコップやお皿も用意されているのでお子様も安心です。

C003 席に戻ってパンを一通り味わっていると、メインが丁度やってきました。
サラダは大きなボウルにたっぷり。この日のサラダは豚肉と焼きなすの和風サラダでした。鰹節が乗っていて、ドレッシングもダシを利かせたようなやさしい味。パンにもピッタリでしたよ。ビーフハンバーグみそミートソースはデミグラスとは少し違う濃いお味だったようです。割とこってりしていてナスとトマトが乗っていました。

このお店のランチは11:00~16:00と長くて、遅く来てもランチのお店がない!てな時にも利用できますね。
とにかく混んでるので、早めに来られるか遅めに来るかした方がいいかも。お子様連れママさんたちは特に注意ですね!
夜はグランドメニューがたくさんあって、お食事にはすべてブレッドバーが付いているそう。
スープ、サラダ、オードブル、デザート、アルコールもありますので、ちょっとしたディナーができそうです。

BAQET(バケット) モザイクモール港北店
横浜市都筑区中川中央1-31-1 モザイクモール港北5F
電話:045-914-2522
営業時間:11:00~22:30

モザイクモール港北

|

« 明るい日差しの入るお店でカジュラルランチをいただく | トップページ | 大人の寛ぎ空間「cafe orimo」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/17117496

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんのパンを味わえるカジュアルレストラン:

« 明るい日差しの入るお店でカジュラルランチをいただく | トップページ | 大人の寛ぎ空間「cafe orimo」 »