« 宅配もできるロハスなイタリアン | トップページ | センター南の隠れ家?!魚のおいしい店で酒を飲む »

2007年11月14日 (水)

お買い物の後のほっこり。。。現代モダンな和カフェ

かんがーままのレポートです。

N001 センター北駅すぐにあるノースポートモール
この1階に、抹茶と日本茶のカフェ『nana's green tea』があります。
最近ままは、ここにはまっています。

厳選された京都・宇治のお茶など中心にオリジナルの茶葉をしようして作り上げられたドリンク。
現代モダンな、店内はセルフになっていて気軽に飲めるのがお買い物帰りの寄り道にぴったり。

抹茶のラテやパフェ・フローズンなどさっぱりといただけます。
面白いのがトッピング。。。
白玉のトッピングは今までにも出会ったことがありますが、わらび餅のトッピングははじめてです。
わらび餅好きのままとしては、はずせない一品。

N002 画像は白玉抹茶フローズン(600円)とわらび餅フローズン(650円)。
わらび餅フローズンは、メニューの写真のようにわらび餅が盛り上がっているのを期待していましたが、ちょっと残念。
だけど、お味は想像以上♪
きな粉と黒みつがうまく絡まってわらび餅がフローズンの中からこんにちは~。
フローズンのシャキっと感とわらび餅のモッチリ感クセになります。
白玉とはまた違う食感。

他にも黒胡麻白玉フローズンやあずきラテ、グリーンティーもおいしかったです。
まだ、チャレンジしたことないのですがランチメニューもおいしそう
今度食べてみたいと思います。

店内には、器のミニギャラリーもあり、そちらも覗いてみると素敵な作品との出会いがあるかもしれません。

nana's green tea(ナナズグリーンティー)
横浜市都筑区中川中央一丁目25番地1号
(横浜市営地下鉄「センター北」駅徒歩1分)
045-911-0418
営業時間: 10:00-21:00

ノースポート・モール

|

« 宅配もできるロハスなイタリアン | トップページ | センター南の隠れ家?!魚のおいしい店で酒を飲む »

コメント

買い物ついでにいつも見ていて美味しそうなんだけど、
ちょっと高すぎると思います!!!
あと100円くらい安かったらもっと利用するのにな~

投稿: FOX | 2007年11月16日 (金) 12時28分

>FOXさん
遅くなってすみません。コメントありがとうございました!
そうですよね。主婦にとっては100円って結構な出費!
おそらく抹茶が高いのだと思います。あ、場所代も高い??
ままもたまのゼイタクって感じで利用してますよ~!

投稿: かんがーまま | 2008年2月 1日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/17057792

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物の後のほっこり。。。現代モダンな和カフェ:

« 宅配もできるロハスなイタリアン | トップページ | センター南の隠れ家?!魚のおいしい店で酒を飲む »