« ナポリピッツァを日本に広めたグランシェフの店でピザを食う | トップページ | 突撃!ぷりんせす工場直売に行く!パート2 »

2007年12月24日 (月)

充電完了!クロッシーズカフェ再開!!

ぷりんせすのレポートです。

C001 ※閉店しました
センター北で人気を博していた『CROSSES CAFE(クロッシーズカフェ)』さんがリニューアルのために閉店されてはや半年。装い新たにオープンされたとのことで、早速行ってまいりましたわ。

『誰でも気軽に安全に美味しい料理を』というコンセプトを元にメニューも一新されましたが、多彩なメニューは変わらずで安心しましたわ。
前はとてもオープンな雰囲気だったお店なのですが、今度は隠れ家風に中が見えなくなっていて、わくわくしました。
長いエントランスを歩いていくと、ニコやかなスタッフの方が迎えてくださって、ほっとしましたの。

C002 中は前よりはこじんまりしたものの、椅子はソファーになり、くつろげる雰囲気。壁際は白木で飾られていて、木のぬくもりがあり、以前より温かく感じましたわ。
テーブル席とカウンター席があり、カウンターでお一人様も安心。更に閉鎖的にならないようになのか、カウンターも広めにとってあり、壁際の白木に飾りが色々とされていました。
今の季節はクリスマス仕様で、サンタさんやリースなどが飾られていました。店内のあちこちに飾られていて、とてもかわいらしくてしばらく見入ってしまいましたわ。

気になるランチメニューはスペシャルランチ1050円、特製ハンバーグ945円、カレーライス892円、ハヤシライス945円、ロコモコ924円、ざるうどん5258円、古白鶏の親子丼892円、パスタランチがそれぞれメニューによってAが840円、Bが892円、Cが924円でした。パスタは毎月旬の素材などに変わるよう。スープやドリンクも付いていますし、デザートセットは210円でつけられます。
更に、お子様対応もバッチリでお子様ランチが682円でいただけます。
私はせっかくですからスペシャルランチをいただきました。
パンかライス、ドリンクを選べましたので、パンでトマトジュースをいただきましたわ。

C003 スペシャルランチはメインが日替わりで変わるようで、この日は豚肉のデミグラスソースとクリームソースがかかったものでお名前をちゃんと聞くのを忘れてしまいました。申し訳ありません。
パンは二個。スープも付いてドリンクもたっぷりでこのお値段。とにかくびっくりいたしましたわ。
豚肉とこってりしたデミグラスソースがボリュームたっぷりでとってもおいしかったです。ソテーされたお野菜やあげたじゃがいもも乗っていてこちらもソースにからめていただきました。

以前は夜の営業は予約のみで行われていらっしゃいましたが、リニューアル後は毎日夜の営業もあるそう。
メニューはアラカルトで食事物もたくさんあり、お酒の種類も揃えてらっしゃいます。
ビールはエビスとギネスで525円。ワインやカクテルもあります。オシャレなダイニングバーとして使えそうですわね。デザートもあり、遅くまでお茶ができるカフェというのもこの辺りにはとても貴重ですわ。
ますますパワーアップした『CROSSES CAFE(クロッシーズカフェ)』さんに大注目です!

CROSSES CAFE(クロッシーズカフェ)
横浜市都筑区中川中央1-26-10
電話:045-914-3020
営業時間:
ランチ11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー
平日17:00~24:00(ラストオーダー23:00)
休日17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
※ランチは全面禁煙です。

クロッシーズカフェ

|

« ナポリピッツァを日本に広めたグランシェフの店でピザを食う | トップページ | 突撃!ぷりんせす工場直売に行く!パート2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/17467456

この記事へのトラックバック一覧です: 充電完了!クロッシーズカフェ再開!! :

« ナポリピッツァを日本に広めたグランシェフの店でピザを食う | トップページ | 突撃!ぷりんせす工場直売に行く!パート2 »