« たけのこのウマイ季節にタケノコまつり&竹林講座 | トップページ | 今年も4/19(土)~20(日)に『ヨコハマ大道芸2008』開催! »

2008年4月11日 (金)

ステーキ&ハンバーグのカジュアルレストラン仲町台にオープン!

セバスチャンのレポートです。

A001_3※閉店しました!
仲町台の新栄高校前のT字路の角にあるBOOKOFFさんの上に、3月上旬新しくオープンされた『Cafe&ステーキハンバーグ MASUMOTO(ますもと)』さん。
こちらは町田や春日部にもお店のある店舗さんで、メインはステーキとハンバーグと釜焼きのピッツァでございます。ハイ。
ボリュームのあるお料理と安さが人気だとのことでご家族連れ、男性などにもうすでに人気だとのことで、早速私も同僚と一緒に出かけてまいりましたです。ハイ。

お店はファミリーが多いためかちゃんと夜も分煙されていらっしゃいました。
禁煙席に案内され、メニューを見て、確かにステーキもお安いと思いました。サーロインステーキは180g1995円でサラダバー、ライス、スープ食べ放題ヒレで180g2688円、人気の厳選ますもとステーキはなんと180g1365円でいただけます。
それもレアやミディアムなどの焼き具合も選べ、更にガーリックかオニオンのソースも選べるのです。これはお得ですね。プラスマイナスして150g、280gも選べます(別途料金の増減有)。付けるのをライスだけというのも選べますよ。
A003 ハンバーグは国産牛100%ハンバーグステーキ、サラダバー、ライス、スープ食べ放題が150g1344円、180gが1575円。もちろんソースは選べ、デミグラス、ガーリック、トマト、オニオン、ポン酢がありました。
国産牛以外にも和風、ビッグ、イタリアン、照り焼き、デミグラス、普通のハンバーグもそれぞれあります。
ピザもサラダバー食べ放題付きで1000円~1050円。大きさは26センチあり、ボリューム満点
そして色々と食べ比べたい方にはハンバーグとチキンステーキとか、エビフライとステーキとかステーキとハンバーグとかのコンボも用意されていて、選ぶのに迷うほどでした。
お子様連れの方にはお子様プレートがあり、お子様サラダバー付で819円用意されていました。
ドリンクは単品もありますが、ドリンクバーがお得。210円(お子様6歳未満105円、3歳未満無料)でホットからアイスまで色々用意されています。
ただこのお店はドリンクバーは1杯ずつ注文するシステム。飲み終わったら店員さんに次のをお願いします。
私たちは人気のますもとステーキをガーリックソースでと、国産牛ハンバーグステーキをサラダバー、スープライス付きとドリンクバーを注文しました。
まずサラダバーに行ってみると、サラダをチェック。新鮮な野菜類とマカロニサラダ、ポテトサラダ、海草サラダなど、中々な品揃えでございます。
フルーツもパイナップルとメロンが用意されていました。
ドレッシングは4種類ほどありました。
ごはんは大きなジャーに入っていて自分で盛るスタイルスープは1種類です。A002_2

しばらくサラダを食べ、注文したドリンクを飲んでいると、ステーキとハンバーグがやってきました。
ステーキはかなり熱い状態で来て、ジュ-ジューといい音を立てていてますます食欲をそそりました。焼き具合はミディアムをお願いしましたが、丁度いい焼き具合。お肉も固くなく、それなりに弾力もあり、満足できました。
ハンバーグはやわらかくもちもちしていて選んだデミグラスソースに絡んでおいしかったです。付け合せの野菜までソースが行き渡り、大満足でした。
お店の中はファミリーレストランのような雰囲気は否めませんが、それでも十分おいしいステーキやハンバーグをいただけます。ボリュームもあり、人数がいれば、色々なものを頼んで、食べ比べも出来そうでございます。
一度体験されてみてはいかがでしょうか?


※店名変更して現在『ステーキハンバーグ&サラダバー けん 仲町台店』になっております

Cafe&ステーキハンバーグ MASUMOTO(ますもと) 仲町台店
横浜市都筑区仲町台2-19-1
電話:045-945-2995
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休

Cafe&ステーキハンバーグ MASUMOTO(ますもと) 仲町台店

|

« たけのこのウマイ季節にタケノコまつり&竹林講座 | トップページ | 今年も4/19(土)~20(日)に『ヨコハマ大道芸2008』開催! »

コメント

今年の4月に大田区から仲町台に引っ越してきました。
いつもこのジモトモを参考に、休日を楽しんでいます。
私もいいお店を見つけたので紹介します。
グルメ通りに新しく出来た、Regaloというレストラン、すごくおしいですよ。私の父が帝国ホテルでシェフをやっていて、味にはすご~くうるさいのにそこで食事をした時は、帰るまでずっと『う~んうまい』とうなっていました。父が言うには食材の質は、まあそこそこですが、味の引き出し方が型にはまっていないから、斬新な味になってるとの事です。
とても居心地が良いお店だったので紹介して下さい!!
また新しい情報楽しみにしています。

投稿: 新都筑区民 | 2008年9月26日 (金) 12時12分

新都筑区民さん
初めまして。いつもご覧いただきありがとうございます。
そしてお店のご紹介もありがとうございます。
「Regalo」さんは地域SNS『ジモトモ!都筑区』の方で9/9にエンジェーヌからご紹介済のお店でございます。
ブログの方に載るのは少しタイムラグがありますので、よろしければSNSの方からどうぞ。

投稿: セバスチャン | 2008年10月 2日 (木) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/40849581

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキ&ハンバーグのカジュアルレストラン仲町台にオープン!:

« たけのこのウマイ季節にタケノコまつり&竹林講座 | トップページ | 今年も4/19(土)~20(日)に『ヨコハマ大道芸2008』開催! »