« トレッサ横浜その1 創業昭和9年の老舗珈琲店でお茶をする | トップページ | 都筑の夏の締めくくり!『ワールドダンスフェスティバル2008』開催 »

2008年8月23日 (土)

リーズナブルで多彩なメニュー。『カフェレストラン アミ』

かんがーままのレポートです。

A001 ままたち、家族の家計を預かる主婦にとって、おいしくて、身体によくて、更にボリュームのある食事メニューというものはもちろん大事だけど、いかにリーズナブルに済ませるかっていうことは、かなりのポイントを占めます。
それはママ友とのランチにも言えるし、家族での外食でももちろん考えるわよね。
港北ニュータウンには、色々お店があるけれど、このリーズナブルに値するお店は、残念ながらやはり少ないと思います。
かといって、いつもいつも家やファミレス、ファーストフードじゃ体が疲れちゃうし、味の変化も乏しいし・・・・。
てな時にままが利用するのがこちら『カフェレストラン アミ』さん。
営業時間が通し営業なのも助かるのだけど、お店が広いし、分煙されているし、更に、ランチの時間が過ぎてしまってもレイトランチなんてのがあって、食事ができるの。気づいたらランチの時間過ぎてた!!なんて事よくあるじゃない?そういう時すごく助かるのよね。

A002 ランチの種類もとっても多彩。
毎日A.本日のパスタ(スープ、サラダ付)900円、B.日替りランチ(ライス、味噌汁付)900円があり、それ以外にも定食系950~1100円とか、パスタ&カレー950~1100円で食べられます。
その数10種類以上。更にちょっとリッチにシェフランチでも各1300円です。
どれももちろんドリンク付(コーヒー・紅茶・ウーロン茶付き)。更にコーヒーと紅茶のホットはセルフサービスでおかわりできるの。
こうなるとメニューが適当なんでしょ?とか思いがち。ところがどっこい、この日のAはドライサラミと香味野菜のトマト煮込み農民風、Bは骨なし舌平目フライアンチョビバターというかなり凝ったメニュー
さらに今週のスペシャルランチとして浅利と小柱のジェノベーゼのパスタランチ、豚角煮丼、アジの開き干焼なるものが1100円でありました。
どれもかなり惹かれたんだけど、今日は鳥肉が食べたいー!と思っていたので、若鶏の唐揚げ~ゆずポン酢~ 950円を選びました。
まず選んだコーヒーが運ばれてきます。ドリンクは同時か最後になりがちだけど、ここはセルフでおかわり自由。だから先に持ってきてくれるの。
一度飲んで食事して、またお茶にってこともできるので嬉しいわよね。
そしてお盆に定食が載せられ運ばれてきました。A003
一目見てなんてボリューム!って思ったわよ。
ご飯はちょっと大きめのお茶碗だし、おつけものに、小柱とお麩の澄まし汁。そしてメインの若鶏の唐揚げは大きいものが4つも乗っていて、サラダのキャベツもてんこ盛り。さらにマカロニサラダにトマトも乗っていました。
唐揚げもからっと揚がっていてジューシィでポン酢に合うし、いうことなしでお腹一杯。コーヒーのおかわりがなんとお腹に入りませんでした(笑)。

窓の外は緑の多い中央公園がのぞめ、とても明るい雰囲気。パーティに個室を借りることもできるの。なんと室料は無料。お子さん連れのパーティにいいと思うわよ。
夜も宴会用にお料理と飲み放題のセットが3150円~7350円まであります。もちろん一人でもお友達とでもアルコールを飲みながらつまめるアラカルトや夜用の定食メニューもあります。
ティータイムにはこれまた種類豊富なケーキやデザートなどが用意されますし、どの時間帯も楽しめるお店です。ぜひ一度行ってみてくださいね。

カフェレストラン アミ(CafeRestaurant Ami)
横浜市都筑区茅ヶ崎中央36-5エルドラード横浜2階
電話:045-945-5039
営業時間:11:30~20:30
営業時間内
ランチタイム11:30~14:00
ディナータイム17:00~20:30(オーダーストップ)
定休日:日曜日
駐車場:有

カフェレストラン アミ(CafeRestaurant Ami)

|

« トレッサ横浜その1 創業昭和9年の老舗珈琲店でお茶をする | トップページ | 都筑の夏の締めくくり!『ワールドダンスフェスティバル2008』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/42247278

この記事へのトラックバック一覧です: リーズナブルで多彩なメニュー。『カフェレストラン アミ』:

« トレッサ横浜その1 創業昭和9年の老舗珈琲店でお茶をする | トップページ | 都筑の夏の締めくくり!『ワールドダンスフェスティバル2008』開催 »