« 東方天満宮で『梅まつり』開催 | トップページ | 2/24(火)~3/1(日)『横浜元町チャーミングセール2009春』開催! »

2009年2月22日 (日)

南欧風料理の『CAPANNA(カパンナ)』のテラスでゆっくりランチ

ぷりんせすのレポートです。

001_3

先日ちょっと遅めのランチをとセンター南に行きまして、久しぶりに『CAPANNA(カパンナ)』さんに伺うことにいたしましたの。
こちらは何度か伺っているのですが、安定したお味と、お店の雰囲気が良いのでついつい足を運んでしまいますの。
この日もお天気がいいので、お客様は満席に近い状態でしたわ。
このお店は完全分煙されているので、禁煙席をお願いしましたら、テラスが空いているとのこと、これ幸いとテラス席をお願いいたしましたわ。
テラス席は店内のウッディーな雰囲気とはまた違い、少し開放的な雰囲気。観葉植物が置かれ、デッキチェアのような木テーブルと椅子が南国リゾートを思わせますの。

003_2

ランチメニューはパスタランチ、ご飯を美味しく味わう料理この店オリジナルのリゾチーノ、南欧惣菜2品と日替わりのパスタ、本日の薄皮ぱりぱりピッツァと日替わりのパスタ、などがあり、2週間ごとに季節の食材でメニューが変わります
この週も秋鮭の彩りとキャベツのスパゲティ、アンチョビとほんのり柚子の風味とか、秋ナスと舞茸のスパゲティ、大葉風味のトマトソースとか、地鶏のスモークとキノコと揚げじゃがのサラダとか、とにかく秋の味覚満載のメニューが並んでいました。
大体カフェ付きで1000円前後、本日のサラダとパン・カフェ付で1300円前後といったプライスです。
私は豚肉とキノコと炊き込みのおこげご飯フォンデュ豆乳クリームソース仕立てのリゾチーノも気になりましたが、本日の薄皮ぱりぱりピッツァと日替わりのパスタをカフェ付き1150円でいただくことにしました。

日替りのパスタは大体トマトソース系とあっさり系と二種類あるようで、私は小柱と大葉のガーリックソースを選びました。ピザはマルゲリータでしたわ。
ドリンクはイタリアンコーヒー、カプチーノ、カフェオレ、オレンジジュースなど色々選べましたが、カフェオレを食後にお願いしました。
002_3まずパスタとピッツァが長い大きなプレートに乗って運ばれてきました。
パスタは1人前よりは少し少なめといった量で、ピッツァも大きくはないですが、一人では十分な量で、どちらも楽しみたい方にはぴったりだと思いますわ。パスタのアルデンテ具合もよく、小柱の歯ごたえとトマトとガーリックの効いたお味は格別でした。ちょうどお腹も一杯になりました。
最後にカフェオレを飲みながら外の景色を眺め、ゆったりとした時間を過ごしましたが、この時間がまたいい感じでしたわ。テラス席ならではの醍醐味ですわね。

CAPANNA(カパンナ) センター南店
横浜市都筑区茅ヶ崎中央11-5 パスタビル1F
電話:045-943-5067
営業時間:
ランチ
平日11:30~16:00(ラストオーダー15:00)
土日祝11:30~15:00
ディナー
平日17:30~23:00(ラストオーダー22:00)
土日祝15:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:火曜日
駐車場:提携サービスチケット有

CAPANNA(カパンナ) センター南店

|

« 東方天満宮で『梅まつり』開催 | トップページ | 2/24(火)~3/1(日)『横浜元町チャーミングセール2009春』開催! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/44138488

この記事へのトラックバック一覧です: 南欧風料理の『CAPANNA(カパンナ)』のテラスでゆっくりランチ :

« 東方天満宮で『梅まつり』開催 | トップページ | 2/24(火)~3/1(日)『横浜元町チャーミングセール2009春』開催! »