« キング・クィーン・ジャックの伝説『横濱三塔物語』イベント開催 | トップページ | 3/21(土)、22(日)『第10回センター北まつり』開催 »

2009年3月14日 (土)

さっぱりとしたかわいらしいお店でお茶を『cafe pu la net(カフェ・プラネット)』

エンジェーヌのレポートです。

001

閉店しました!
モザイクモールの地下の一画にちょっとくつろげるカフェがあります。
『cafe pu la net(カフェ・プラネット)』さんはとてもさわやかなインテリアにおいしいお茶やスウィーツが並ぶお店です。
エンジェーヌも地下の食料品を買いに行った時に見かけて、一度入ってみようと思いつつ中々その機会がなかったんだけど、先日お友達とお茶することになり行ってみることにしました。

ちょうどお茶には遅く、ディナーには早いという中途半端な時間だったので、店内は空いていてラッキー
テーブルも椅子もとてもかわいらしい北欧モダンな雰囲気で、デザートの写真がまた女の子の心をくすぐります。

002 常時デザートが12種類位あるそうなんだけど、ニコニコ顔がかわいいプリン360円とか、チョコが濃厚なケーキ480円とか、マンゴーたっぷりのマンゴープリン380円とかとにかくどれも魅力的!
エンジェーヌは抹茶のブラマンジェをドリンクセットで注文。ドリンクはカプチーノにしました。お友達はベリーのケーキとマスカットの紅茶を頼んでいました。ドリンクセットで頼むとドリンクが250円でお得です。

003 お友達のケーキはお皿にラズベリーのソースでお花が描かれていてとってもかわいい。
エンジェーヌの抹茶のブラマンジェは黒蜜をかけて食べるんだけど、あまりかけたら甘すぎたので、抹茶の味を楽しみたいなら黒蜜は少しでいいかも。
カプチーノの泡はとにかくふわふわで飲みきっても泡だけ残っちゃうほど。
でものんびりとデパ地下とは思えないほど落ち着いちゃいました。
ランチ時にはオムライスやパスタなどがドリンクセットで1000円前後でお得に食べられたり、キッズプレート740円もあるみたい。
中々の穴場なので、ぜひぜひ一度行ってみてね。

cafe pu la net(カフェ・プラネット) モザイクモール港北店
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1 モザイクモール港北B1F
電話:045-914-2028
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし

モザイクモール港北

|

« キング・クィーン・ジャックの伝説『横濱三塔物語』イベント開催 | トップページ | 3/21(土)、22(日)『第10回センター北まつり』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/44344743

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱりとしたかわいらしいお店でお茶を『cafe pu la net(カフェ・プラネット)』:

« キング・クィーン・ジャックの伝説『横濱三塔物語』イベント開催 | トップページ | 3/21(土)、22(日)『第10回センター北まつり』開催 »