« 『アフリカンフェスティバルよこはま2009開催』 | トップページ | 『ムジカ・パストラーレ カジュアルコンサート2009』開催 »

2009年4月 5日 (日)

『ジャンボ おしどり寿司』の満腹ランチでまんぷくに!

デビルンのレポートです。

001_2

閉店しました! 
オイラは寿司好きで、あちこちに食べに行ってるけど、最近は個人の店だけではなく、回転寿司にも結構行ってみてる。
最近の回転寿司を侮るなかれ。いつ作っているかわからない回っている寿司だけを取るイメージが高い回転寿司だけど、最近は個別にオーダーできたり、注文してから握ってくれたり定食系のものがあったり、中でマグロの解体ショーや旬の魚を捌いてみせてくれ、そのにぎりを食べる人を募ったりと、色々な事をやっているのだ。

クイズゲート港北には、その中には粒よりなメシ処がわりと揃っていて、その中でも大きな店の一つに『ジャンボ おしどり寿司』がある。言わずと知れたチェーン系の回転寿司屋だ。クイズゲート港北NT店は25号店になる。
店の中は中央に大きな変形の回転台があり、その周りにカウンター席とボックス席。奥には座敷席もある。

002_2 回転台の中には大将といいたげな板前さんが3人もいて、魚を捌いたり、握りを作ったりしているのだけど、注文が入るたび、中々威勢のいい声を出していて、店に活気があった。
回転寿司のメニューは皿の色や模様で値段が違い、110円、160円、210円、260円、390円、520円があった。それ以外にも黒板にその日のお薦めなんかが書いてあったり、席に着く時に店員さんが今日のお薦めの魚を2種類ほど言ってくれる。これはわかりやすい。
1品料理も揃っているし、何がいいかわからないヤツ用におしどり三昧握りという三種類を盛った皿なんてのもある。

そしてランチだ。オープ時間から14:00までのランチセットにはデザートまで楽しめるレディースセット1450円から、満腹握りセット960円、満腹ちらし丼セット960円、握りセット850円、ちらしセット850円、お子様寿司セット520円がある。
これらは味噌汁やサラダが付いているお得なセットになっているし、注文が入ってから握ってくれるようだ。
003_2 オイラは早速満腹握りセットを注文した。周りも大概がこのメニューを頼んでいた。なんていっても、握りが12種類に鉄火巻き、味噌汁サラダ、漬物がついてるときた日にゃ頼むよなー??
ネタもマグロやサーモン、イカ、ゲソ、あなご、エビなどにイクラの軍艦までバラエティ豊か。サラダだってたっぷり入ってるし、味噌汁はあさりの味噌汁だ。
寿司は板前さんが目の前で握ってくれて板に載せられて運ばれてくる。はっきり言って普通の寿司屋に遜色なし。
お茶やガリ(しょうが)がセルフサービスなのは回転寿司ならではだけど、
そんなの全然気にならないしね。逆に勝手に入れられて面倒なくていいよ。
寿司ネタは結構大きくて、ジャンボという名に恥じないネタだったよ。
これは中々満足なランチだと思う。人数にも対応できるし、一度体験してみてくれよな。

ジャンボ おしどり寿司 クイズゲート港北NT店
横浜市都筑区北山田5-17-28 2F
電話:045-592-2086
営業時間:11:00~22:00
ランチ11:00~14:00
定休日:クイズゲートに準ずる

クイズゲート港北ニュータウン

|

« 『アフリカンフェスティバルよこはま2009開催』 | トップページ | 『ムジカ・パストラーレ カジュアルコンサート2009』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/44575296

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジャンボ おしどり寿司』の満腹ランチでまんぷくに!:

« 『アフリカンフェスティバルよこはま2009開催』 | トップページ | 『ムジカ・パストラーレ カジュアルコンサート2009』開催 »