« 『海フェスタよこはま2009』開催 | トップページ | 開国博Y150『ヒルサイドエリアY150つながりの森』7/4(土)いよいよオープン! »

2009年6月30日 (火)

快活SQUARE 『快活CLUB』7/2(木)正午リニューアルオープン!!

セバスチャンのレポートです。

Top 極上のリラックスを手軽に利用できるとして、オープンしてからジモトでも人気を博している北山田にある快活SQUAREさん。
以前もジモトモ!で紹介させていただきましたが、その中にある『快活CLUB』さんではホテルのようなラウンジがある岩盤浴ホットヨガ、リラックスしながら最新から旧作まで読むことができるコミック、最新の雑誌や新聞、映画やアニメやゲームまで楽しめるスペースなどを提供していただいておりました。ハイ。
今回はその『快活CLUB』さんが7/2(木)にリニューアルオープンされるということで、早速お先に紹介させていただきたいと思いますです。ハイ。

1entrance2 以前のインターネット、コミックカフェ個人利用を目的とした「複合カフェ」でしたが今回はグループやファミリーでも利用できる施設へ進化させ「複合ラウンジ」としてリニューアルされました。
それにあたり、岩盤浴カラオケフィットネスとそれぞれの特性を生かした「複合ラウンジ」ができあがりました。
雰囲気はリゾートバリの雰囲気をテーマにしているだけあって、インテリアからとてもくつろげます。

1reception まず1階は以前の通り、コミックとインターネットカフェでございます。
以前と変わったところは、2階にも席を39席増床し、120席から159席に増えました。更に、人気の寝転ぶことのできるフルフラットブースを19席から36席17席も増床され、更にのんびりとくつろぐことが出来そうでございます。それからハイスペックのパソコン20台導入されました。24インチのモニター画面と映像等の処理速度が従来のものの約4倍になったとのこと。これでインターネットもらくらくでございますね。ハイ。

1newpc Peir2








1階
2階もどちらも禁煙席、喫煙席が完全分離されているのもいいところでございます。

Ganban1_2 それから今回再登場した岩盤浴2階にございます。
以前はスパの一部にございましたが、今回は2階女性用22床男性用8床合計30床新設されました。
内部を見せていただきましたが、以前の通りのようでございます。


Ganban_2 ブラックシリカ天照石麦飯石と3種類あり、それぞれ、リラックス、ダイエット効果、便秘や肩こり、美肌などの効能があります。
リンスインシャンプーやボディソープのついたシャワーやクレンジングや洗顔料、ドライヤーも用意されたパウダールームも完備され、利用料金も他のカフェと同じ料金で使用可能でございます。ロッカーもあります。
大中小の3枚のタオル、作務衣のセットは450円でレンタルするシステム
女性用に入るにはカードキーが必要ですので、セキュリティもしっかりしていましたので、安心して利用できそうでございますね。岩盤浴の休憩室には雑誌類や水も置かれています。

Karaoke2_3 そして姉妹店にカラオケの「コートダジュール」さんを持っておられる会社らしく、2階にはカラオケの部屋も今回新設されました。禁煙5部屋、喫煙5部屋、合計10部屋ございました。


Karaoke1_3 中でも目玉は「コートダジュール」さんで人気のかわいらしいファミリールームで2部屋あり、壁にはかわいい動物の絵が飾られ、赤や黄色、青が使われたポップなお部屋でございます。靴を脱いで家リビングのように利用するので、お子様連れのお客様には人気が出そうでございます。




Karaoke3_2 他のお部屋はバリ風のリゾートの雰囲気でございました。
どの部屋にもネット可能のパソコン空気清浄機がついています。
禁煙部屋をご利用されていても、喫煙ブースが外にございますので、お一人だけ喫煙される場合でも安心でございます。

2floor これらの施設は時間制でどちらも受付に申し込んで使えます。ドリンクバーも無料でございます。



Lunchpack_2 私が平日8:00~15:00で2名さまからご利用可能な、カラオケdeランチ3時間パックのお料理をいただき、どんな感じなのか体験させていただきました。
このお料理は2種類のピザ3種類のパスタ炒飯の中から1つ(ピザの場合は2名で1枚)ミニサラダコーヒーゼリーか杏仁豆腐がついていて、その中からいくつかお料理を楽しませていただきました。
ピザにはポテマヨとマルゲリータがございまして、どちらも手作りなのだそうで、なかなか生地もしっかりとしておいしゅうございました。
パスタマヨ明太とカルボナーラをいただきました。こちらはこってりかと思いきや割りとあっさりとしていて食べやすく、麺も程よく柔らかでございましたよ。
デザートの杏仁豆腐は杏仁の香りがとても強くしっかりとした食感がありました。コーヒーゼリーの方は苦味が強く大人の味でございます。

Drinkbar2_2 でも私が一番驚きましたのはドリンクバーホットドリンクでございます。
冷たいドリンクの豊富さはさることながら、ティーパックでなんと13種類
ブルーベリー、ストロベリー、アップル、シナモンアップル、オレンジハーブ、レモンハーブ、ジャスミン、アールグレイ、ダージリン、プーアール、ウーロン、ほうじ茶、静岡産緑茶です。
それ以外になんとお湯で溶く梅こぶ茶、吸い物、味噌汁、コンソメ、ワカメスープ、中華スープもございました。
少しスパイシーな中華スープを頂きましたが、ぴりっとしていて美味しかったです。普通はコーンスープくらいしかございませんので、嬉しいサービスでございますよね。
食事も注文できますが、ランチは500円のものがたくさんございますし、フライ物、丼、うどん、おつまみから、スイーツまで多数メニューがありました。

1 せっかく施設を見せていただきましたので、3、4階フィットネスの方も見せていただきました。




2 こちらは今回のリニューアル時にプログラムを増やし、更に新マシン39台入替されたそうでございます。人気のジョンソン製でランイングマシンやバイク、ステッパーなどだそうでございます。見学時にも結構な人が汗を流されていました。




3_3 フィットネス
の方も別途ですが、会員になれば10分120円で利用可能ですので、インターネットカフェに行く前や後にちょっと軽く運動ということも出来そうでございますね。
ジム以外にマッサージチェアが6台用意されているリラクゼーションルームもあります性専用のマシンのコーナーもありました。

全体通して見させていただいての感想でございますが、随所に心遣いがされている気持ちのいい施設だということでございます。
トイレにはほのかにアロマの香りがしていましたし、身障者やお子様連れの方のための広いトイレが完備されていたり、気持ちよく利用できそうでございます。
副社長の方にお話を伺いましたら、やはりフィットネス利用者の方の声をお聞きして、人気の岩盤浴を復活させられたり、姉妹店のノウハウを生かして、本来時間課金されるカラオケの設備を同料金で利用できるようにしたりと、店舗の努力は惜しまれていないようでございます。利用する方にとっては、本当にありがたいことでございますよね。

1entrance1 ジモトで、そして館内で色々な事が家族で、グループで楽しめる「複合ラウンジ」『快活SQUARE』のリニューアル後、ぜひ一度体験されてみてはいかがでしょうか?
私はぜひ再来訪したいと思いましたです。ハイ。





『快活SQUARE 横浜北山田店』

横浜市都筑区北山田3-1-50
電話:
1~2階『快活CLUB』 045-593-6348
3~4階『快活フィトネスCLUB』045-593-5968
面積、収容人数:1~4階約1060坪(約3500㎡)、635名
営業時間:
複合カフェ(1階)24時間(2階)8:00~1:00
フィットネス(3階~4階)8:00~24:00
駐車場:ご利用者は無料。駐車券をフロントまで持参。

料金:
<複合カフェ1~2階>メンバーズカード発行手数料350円
基本料金=最初の30分290円+延長料金15分毎105円
(平日)
3時間パック1000円、6時間パック1600円、9時間パック2300円、12時間パック2900円、深夜(20:00~4:00)8時間パック1500円
カラオケdeランチパック8:00~15:002名さま以上(3時間+ピザorパスタor炒飯+ミニサラダ+デザートフリードリンク)1290円
(休日)
3時間パック1100円、6時間パック1700円、9時間パック2400円、12時間パック3000円、深夜(20:00~4:00)8時間パック1600円
※ご利用時間に応じて自動的に一番お得なパックに切り替わります。
※岩盤浴ご利用の方は別途作務衣・タオル一式レンタル料450円が必要です。
※深夜8時間パック受付は20:00~翌4:00となります。

<フィットネス3~4階>

メンバーズカード発行手数料3150円
月会費5250円、時間会員10分120円

|

« 『海フェスタよこはま2009』開催 | トップページ | 開国博Y150『ヒルサイドエリアY150つながりの森』7/4(土)いよいよオープン! »

コメント

最近フィットネスクラブでは、周囲のことを気にせず、私語が多く不快に感じることが多くなってきた
楽しくはいいと思うが声が大きいような

投稿: たく | 2011年7月30日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/45499026

この記事へのトラックバック一覧です: 快活SQUARE 『快活CLUB』7/2(木)正午リニューアルオープン!!:

« 『海フェスタよこはま2009』開催 | トップページ | 開国博Y150『ヒルサイドエリアY150つながりの森』7/4(土)いよいよオープン! »