« 1/23(土)~2/7(日)『第14回都筑区民文化祭』開催 | トップページ | 本格四川料理『龍山坊』にて定食を食う »

2010年1月20日 (水)

マクドナルドでBig America開始!!第一弾『Texas Burger』

セバスチャンのレポートです。

T100119c1/15からスタートしたマクドナルドさんの新しいキャンペーンBig America
これは本場アメリカンテイストのビーフハンバーガーを4種類味わえるというなんとも楽しみなキャンペーンでございます。ハイ。
『Texas Burger』『New York』『California』『Hawaiian』10日ずつ順々に販売されるようです。
最初は『Texas Burger』なのですが、これがなかなか人気らしいのでございます。
テレビやラジオでも結構色々噂やCMを聞いていましたが、これは一度食べてみなくては!と早速出かけてみました。

わがジモトつづき村(都筑区)にはマクドナルドさんの店舗はあちこちにありますので、「ジモトモ!都筑区」では改めてお店を紹介がてら、4種類制覇しようと思いますです。ハイ。

T100119a今回は「港北みなも」さんにある「マクドナルド 港北みなも店」さんで購入させていただきました。
「港北みなも」さんは座席数97席ほどで、ワンフロアの店舗さんですので、こじんまりした様子ですね。

Big Americaの第1弾『Texas Burger(テキサスバーガー)』420円はスパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの二種類のソースで、サクサクのフライドオニオンスモーキーなベーコンを使ったもので、ワイルドな味わいが魅力だそうでございます。
ボリュームたっぷりの1/4ポンドのビーフパティが使われていて、なんと通常の約2.5倍のものだとか。
そしてハンバーガーの支柱となるバンズは特製の3段のもので、これもまたかなりの弾力があります。

T100119b早速注文してみたら、まずその紙に包まれた姿が割と小ぶりだったのでびっくりいたしました。確かに、バンズが3段のため、縦のかさは結構高めですが、それほどの大きさは感じませんでした。
開けてみると、見本写真よりは低めですが、こんもりとしたバンズは食べ応えありそうでございます。
バンズが普段よりこんがり焼かれているのも、なんとなくアメリカンな感じでした。
これはテキサス風にがぶっと行きたいところ。
がぶっと噛んで見るとやはり、この弾力が魅力なのですねと思いました。
そしてビーフパティは肉汁たっぷりでソースがスパイシー。それでいてスモークなベーコンがアクセントになっていて、これぞテキサスって感じはいたします。
味がちょっと濃い目なので、こってりした感じはやっぱりありますね。女性ならこれ一個でお腹一杯になるかもしれません。
でも思ったよりも男性陣には量が多いってほどではないようですね。
これはでも次のNew York(ニューヨーク)がとても楽しみになってきましたです。ハイ。

Big America第一弾『Texas Burger(テキサスバーガー)』
販売期間:2010年1月15日(金)~2010年1月24(日)まで

『マクドナルド 港北みなも店』
横浜市都筑区中川中央2-7-1 港北みなも1階
電話:045-591-2705
営業時間:9:00~24:00
定休日:なし。※年1回テナントビル設備点検のため休業あり。

|

« 1/23(土)~2/7(日)『第14回都筑区民文化祭』開催 | トップページ | 本格四川料理『龍山坊』にて定食を食う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/47335919

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドでBig America開始!!第一弾『Texas Burger』 :

« 1/23(土)~2/7(日)『第14回都筑区民文化祭』開催 | トップページ | 本格四川料理『龍山坊』にて定食を食う »