« 1/15(土)横浜マリンタワー『カンパイイベント』開催 | トップページ | 1/22(土)~2/6(日)『第15回都筑区民文化祭』開催 »

2011年1月15日 (土)

『ガスト 仲町台駅前店』であったかチゲを食う

デビルンのレポートです。

T100309a 最近ファミレスが熱いよね。
テレビ番組の影響もあると思うけど、どんなメニューがあるのかを意外に知らなかったりして、これが結構なボリュームだったり、安い値段だったりして、魅力的なんだよね。
後、人数対応できるのとか、色々なメニューが組み合わせられたりとか、小規模店舗ではちょっと難しい対応ができるのもこういった大型ファミレスの醍醐味だよな。

仲町台にあったバーミヤンがなくなってしまい、その後にできたのが『ガスト』だ。
窓際にカウンター席があって、一人の客が結構入っているのを見るので、一度行ってみようと思って夕飯を食いに連れと行ってみた。
ちょっと前にハミ出るビーフステーキ(単品838円)ってのが人気が出てて、これ食いたいなって思ってたんだけど、仕入れの状況なのか完売でしばらく入荷がないらしい。ちょっと残念。

T100309b店内は窓際の席が喫煙らしく、ちょっと不服。半分ずつにしてほしいよな。
禁煙席は内部の席だった。
メニューを見ると日テレ系で朝やってるテレビ番組「スッキリ!!」とのコラボ商品「スッキリ!!チゲ」この時期限定であった。
一つは赤いもの、もう一つは黒いものだ。
オイラたちはこれを頼んでみることにした。
オイラは赤チゲ。連れは黒チゲ各628円。セットでチヂミを頼めば105円で追加できるとのことで、チヂミも注文。
ごはんやものもお得にセットにできるようだった。
それとドリンクバーは208円。種類も豊富だし、頼んでみた。

ドリンクを入れてしばらく待つと、赤いなべがやってきた。
イタリアン風トマトが中央にどかんと入っていて、しかも野菜がたっぷりだ。そして連れの黒なべ揚げワンタンがたっぷり乗せられていて、餅に卵がボリュームを出している。黒いのはイカスミ

T100309c赤いなべ食ってみる。丸ごとトマトをまずつぶしてスープと一緒に味わう。これはもうチゲというよりイタリアンのスープといった感じ。
でもぴりっとした辛さがやっぱチゲなんだよね。
かぼちゃなどの野菜はほくほくに煮込まれていて、スープに溶けてうまいし、更にうどんが入っているから結構ボリュームあり。
コチュジャンが別添えでついてくるからさらに辛くしたいヤツはそれを入れるといいかもな。
黒チゲの方はほとんど辛味は感じなかったらしいキムチのみ入っているけれど、それもわからない程のようで、どちらかというとスープをガリマヨソースがまろやかにしていたようだ。でもが入っている分、赤チゲよりもボリュームは出たようだ。
これは中々あったまるし、いいメニューだね。チヂミは普通だったけどね。
これはこの時期の限定メニューだけど、季節毎やこういったコラボ商品が並ぶので、中々ファミレスは楽しいよね。
味も値段の割りにいけるしね。
ぜひまたハミ出るビーフステーキの再販時にリベンジしたいもんだよ。

※現在は取材時とメニューが変更になっていますので、ご了承願います。

『ガスト 仲町台駅前店』
横浜市都筑区仲町台1丁目23-1
電話:045-948-3550
営業時間:7:00~26:00
定休日:なし
駐車場:有

|

« 1/15(土)横浜マリンタワー『カンパイイベント』開催 | トップページ | 1/22(土)~2/6(日)『第15回都筑区民文化祭』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/50518025

この記事へのトラックバック一覧です: 『ガスト 仲町台駅前店』であったかチゲを食う :

« 1/15(土)横浜マリンタワー『カンパイイベント』開催 | トップページ | 1/22(土)~2/6(日)『第15回都筑区民文化祭』開催 »