« 横浜中華街にて2011『春節』開催 | トップページ | 2011年野毛山動物園の『のげやまバレンタイン』開催 »

2011年2月 4日 (金)

またまた新しい有名パティシエのお店『Patisserie LA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース)』オープン

ぷりんせすのレポートです。

T110204a もう皆さんご存知の通り、パティシエ堀江新氏がシェフを勤める新宿の名店『ラ・ヴィ・ドゥース』の横浜店がルララ港北の裏手に出来たのは知っていらっしゃいますわよね。
ひときわ目立つオレンジ色の大きな建物が、出来る前からジモトつづき村(都筑区)でも噂になっていましたものね。
満を持して2日にオープンしましたの。
このケーキ屋さん激戦区のつづき村(都筑区)にまた新しいお店ということで、注目度も高く、私も早速行ってまいりましたわ。

オープン記念セールをされていたので、長い列ができていました。
建物は前を通る時よく見ていたので、大きいのはわかっておりましたが、駐車場が広いのにも驚きました。
これはこの車行動の多いジモトではありがたい配慮ですわね。しかも結構な台数が止められそうですわ。
待っている間寒いからとカイロまで配布されて至れり尽くせりでしたわ。

T110204bそんなに待つこともなく、店内へ案内されました。
店内もとても広く、そして窓からの明るい光が入っていて、とてもやわらかい雰囲気
お菓子類も焼き菓子、生菓子、贈り物などとときれいに分けられていて、とても見やすくてよかったですわ。
こちらの店舗のシェフパティシエは堀江新氏の元で修行され、ヨーロッパの名店でも修行を積まれたという小熊シェフ。
そのシェフのお奨めのお菓子と書かれたものも。バームクーヘンやかすてら、そして今は売っていませんでしたが、アイスクリームも置かれる予定だとか。
中央にはこの時期はうれしいチョコレートのコーナーが。芸術的で見た目にもとてもすばらしい物ばかりが並んでいました。
奥にはキッズコーナーらしき囲いがあり、絵本などがたくさん置かれていましたので、後日ここでお子様を遊ばせながら、ご両親はゆっくりお買い物もできそうですわ。
落ち着いたら、窓際にイートインも出来そうですわね。

T110204c 私はこのオープン記念で用意されていました焼き菓子セット500円と、お店一押しというラ・ヴィ・バッカス441円、ジゼル399円、ごまシューとかんりんとうシューというシュークリームを購入しましたわ。
店内のスタッフさんもとても丁寧で好印象でした。帰りは出口のところでオープニングプレゼントもいただいてしまい、恐縮ですわ。

T110204dお城に帰り早速試食。
ラ・ヴィ・バッカスフランスのコンクールで優勝したというお店一押しのケーキで、チョコレートとオレンジのケーキ。下はタルトになっています。
チョコレートクリームの部分はふんわりと優しい味で、中にオレンジが入っているところが絶妙。バランスもよくとてもおいしいケーキです。さすが優勝したケーキですわ。
ジゼルラズベリーとピスタチオのクリームが入っているという見た目にもとても色の綺麗なケーキですの。
ラズベリーのクリームが口に入れるとまるで溶けるように消えてしまい、中の方にあるピスタチオのクリームまで到達すると、また香ばしさが相まって別の味になり、それがまたおいしいんですの。これは思わず唸るお味でしたわ。

T110204fシュークリームはクリームたっぷりのハードタイプ。
シュー皮はかりんとうとごま味という珍しいもので、和風な感じも残しながらしっかりとしたクリームが主張するおいしいシューでしたわ。



T110204e焼き菓子
はちょっとずつ色々と楽しめてお得なもの。どれも手の込んだ美味しいものでしたわ。贈答にぴったりです。

やわらかいプリンや綺麗な色のマカロンなども並んでいて、お店の中がまるでお菓子の見本市のよう。ゆっくり眺めるだけでとても幸せな気分になりましたわ。
ぜひとも色々なケーキやお菓子を楽しみたいというお店の登場です。

『Patisserie LA VIE DOUCE 横浜(ラ・ヴィ・ドゥース)』
横浜市都筑区中川中央2-3-15
電話:045-548-8901
営業時間:10:00~20:00(平日)、10:00~19:00(土日祝)
定休日:月曜日

|

« 横浜中華街にて2011『春節』開催 | トップページ | 2011年野毛山動物園の『のげやまバレンタイン』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/50766891

この記事へのトラックバック一覧です: またまた新しい有名パティシエのお店『Patisserie LA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース)』オープン:

« 横浜中華街にて2011『春節』開催 | トップページ | 2011年野毛山動物園の『のげやまバレンタイン』開催 »