« 2011『横濱三塔物語』イベント開催!! | トップページ | モザイクモール港北2/4にミートダイニンググランドオープン!その2『創作四川料理 赤坂 天府』 »

2011年3月 8日 (火)

ららぽーとその19 大阪の味!!ボリュームたっぷり『二平』

エンジェーヌのレポートです。

T100507a 元々ららぽーとの特選ダイニングFOURSYUNは、気軽に利用できるのでよく行ってたんだけど、こないだ一人でお買い物に行ったら、お店が結構入れ替わってて驚いたわ。
その一つがこの『大阪の味 二平』なんだけど、このお店は別に大阪発というわけではなく、元々は東京にある鉄板焼きが有名な『二平』の別展開のお店みたいね。とはいえ、串揚げ屋も経営するこの会社の社長さんは出身が大阪の方みたいだから、そのあたり味にはこだわりがあるのかも。

さて、こちらのメニューは大阪の味を基本に、元々経営されている「串亭」の串かつ、オムカリー、オムハヤシなどの洋食メニュー
特製二平カリーは980円で18種の野菜が入っているそう。
大阪カリー大阪ハヤシは各900円、オムカリー、オムハヤシになると80円アップ。
どっちも食べたい人のために大阪ダブル1150円、大阪オムダブル1280円も用意されています。
二平のお子様セットは780円。
名物の串カツが2本セットになったメニュー大阪カリー(又は大阪ハヤシ)と串カツセットは1280円。オムになると100円アップ。
串カツの代わりにお好み焼き風洋食焼とのセットも同じ値段で用意されています。
串カツ洋食焼カリーも食べたい!って人には大阪三昧カリーセット、ハヤシセットそれぞれ1480円になります。
どれも子どもも大人も大好きなメニューよね。エンジェーヌも子どもが好きなメニューは食べやすいので大好き。

さすがに今日は一人なので大量に食べるわけにも、昼間から飲むわけにも行かず、串カツはあきらめて、オムカリーかオムハヤシか迷いに迷って、定番人気の大阪オムカリー980円を選びました。サラダ付です。

T100507bお金を払って、席で待っていると、呼び出し音が鳴りました。
お店のブースに取りに行くと、黄色いふんわりしたたまご目に入ります。
四角い茶色のお皿一杯にやわらかい黄色のオムレツ。ふわふわです。その片隅にカレーがかかっていました。
最初はカレー少な目?って思ったのですが、とんでもない!!。
スプーンですくってみると中のライスもちゃんとカレー味。それもドライではなく、カレーライスのカレーがまざったしっとりしたもの。それにたまごが掛かり、さらに上にもルーがかかっているという念の入れ方。
口に運ぶとやさしいたまごの味と、ぴりっとしたカレーの味がおいしくて、ついついスプーンが進んでしまいます。
量も思ったよりたくさんあって、最初は飽きるかな~と思ったんだけど、おいしいのですっかり完食。でもとってもお腹一杯になってしまいました。
これは他のメニューもとても楽しみ。子ども用のメニューもあったし、ぜひ一度家族で行ってみてくださいね。

『大阪の味 二平』
横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 特選ダイニングFOURSYUN内
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
電話:045-414-1936
定休日:ららぽーと横浜に準ずる

|

« 2011『横濱三塔物語』イベント開催!! | トップページ | モザイクモール港北2/4にミートダイニンググランドオープン!その2『創作四川料理 赤坂 天府』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/50941048

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーとその19 大阪の味!!ボリュームたっぷり『二平』 :

« 2011『横濱三塔物語』イベント開催!! | トップページ | モザイクモール港北2/4にミートダイニンググランドオープン!その2『創作四川料理 赤坂 天府』 »