« 4/24(日)『ズーラシア開園記念イベント』開催 | トップページ | 2011年ゴールデンウィークイベント情報 »

2011年4月23日 (土)

ノースポートモールのダイニングコート『プラススパイス』にて本格カレーを!

セバスチャンのレポートです。

T100923a ノースポートの本屋に買い物に寄りました所、すっかり夕飯の時間になっていまいました。
何か食べるかテイクアウトにするか・・・色々悩んだ末、そういえばと思い出したのがダイニングコート内に昨年春にオープンした『プラススパイス』さん。川崎の久地にもお店があるとか。
本格インドカレーが食べられますし、テイクアウトもできるしというので、一度食べてみたいと思っていたのでございます。ハイ。
早速ダイニングコートに行きました。平日の夕方なのに結構な人がいらっしゃいました。ここのダイニングコートは他のショッピングセンターにはないお店が多いので、魅力的なのでございましょう。

さて、『プラススパイス』の前に来たら、ここで出来立てを食べたいと思い、テイクアウトはやめてこちらで頂くことに。
本日のカレーの中からカレーを選ぶセットメニューがいくつかありました。
Aセット690円がカレー1種類とナンかライス。Bセット790円がカレー2種類とナンかライス。Cセット890円がカレー2種類とナンとライス。
Sセット990円がカレー2種類とナンかライス、タンドーリ2種でございます。
この日のカレーバタープラウン(マイルド)、キーマ(辛口)、シーフード(マイルド)、ミックスベジタブル(中辛)でした。
ABか迷ったのですが、とりあえずそこまでお腹も減っていませんでしたのでAセットキーマでお願いいたしました。
セットメニューにはミニサラダミニヨーグルトがついています。
セットドリンクが100円で付けられるとお店の方がおっしゃってくださったので、マンゴーラッシーをつけることにしました。
他にもチャイやウーロンなどもございましたよ。後、ナンはチーズナンに変更できてこちらは150円。
キッズセットは小学生以下のメニューで500円でありました。

注文が入ってから焼いていただけるナン炭ダンドール釜で焼き上げてくれるそうでございます。
テイクアウトした場合はオーブンで2~3分200℃~250℃で温め直したらいいそうです。

しばらく待つとお盆にはみ出したナンカレーやらのセットが出来上がりました。早速ダイニングコート内のテーブルで頂きます。

T100923bもちもちのナンをちぎってカレーにつけると辛味とスパイスがちょうどいい感じに感じます。
ナンは本当にやわらかくておいしいです。
カレーもちょうどいい辛さ。もっと辛くてもいいくらいでございます。マイルドだと私には少し甘く感じました。
予想通り、ナンの大きさでおなかが一杯になり、サラダヨーグルトを食べ終わるとおなか一杯。大満足でございました。
失敗したのが付いていたヨーグルトとソースがマンゴーラッシーとかぶってしまったこと。
ラッシー自体がヨーグルトドリンクなので、元々かぶるのですが、ヨーグルトのソースがマンゴーソースでしたので更にかぶった感じになってしまいました。このソースは毎回変わるのかちょっとわからないのですが。
どうせならチャイにすればよかったかもしれません。

でも店舗でなくダイニングコートで本格カレーが食べられるのは嬉しい限りでございます。
テイクアウトカレー1種類でお弁当が色々ありました。
ぜひ一度いただいてみてください。ハイ。

『+Spice(プラススパイス) 港北店』
横浜市都筑区中川中央1-25ノースポートモール3F ダイニングコート内
電話:045-914-7212
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:ノースポートモールに準ずる

|

« 4/24(日)『ズーラシア開園記念イベント』開催 | トップページ | 2011年ゴールデンウィークイベント情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/51385958

この記事へのトラックバック一覧です: ノースポートモールのダイニングコート『プラススパイス』にて本格カレーを! :

« 4/24(日)『ズーラシア開園記念イベント』開催 | トップページ | 2011年ゴールデンウィークイベント情報 »