« 6/2(木)に『第30回横浜開港祭』開催 | トップページ | 『横浜セントラルタウンフェスティバル「Y152」』開催 »

2011年5月30日 (月)

ふわふわの幸せパンケーキ『bills』

ぷりんせすのレポートです。

T100518a オーストラリアの有名オーナーシェフビル・グレンジャー氏のプロデュースによる日本2号店『bills』が2010年3月に横浜赤レンガ倉庫にオープンしましたの。
このお店は世界一の朝食パンケーキが絶品とのうわさをずっと聞いておりまして、日本1号店の茅ヶ崎に一度は行って頂きたいと思ってましたので、横浜にオープンというニュースは嬉しい限りでしたわ。
オープン当初はとても並んでいるようでしたので、時期を改めて、平日のアフタヌーンティの時間に伺ってみました。
お店は赤レンガ倉庫の一階一番奥に位置していて、シンプルな看板に『bills』の文字が。

さわやかな笑顔のスタッフの方に人数を聞かれ、席にすぐ案内されてびっくり。やはり平日の中途半端な時間だったからでしょうか?
ただ、メニューアフタヌーンティ用のメニューで、少ないですがよろしいですかと聞かれました。
パンケーキお茶の私達はパンケーキさえあれば今日はOKですの。
座席は壁際に2人用のテーブルがずらり、手前には少し人数が大目の方にも利用できるようなベンチソファーの席があったり、外にはテラス席がありました。
明るい白と白木を基調にしたインテリアでさわやかな印象です。
でもどの席も禁煙ですわ。

広い4人用と思われる、クッションも置いてあるゆったりしたベンチシートのお席に案内され、二人で少し恐縮した思いでしたわ。
注文はもちろんパンケーキ
パンケーキは二種類ありまして、お店人気のリコッタパンケーキW/フレッシュバナナ、ハニーコームバター(1400円)と横浜店限定のベリーベリーパンケーキW/ベリーバター1400円。お友達と一つずつ注文しましたわ。
ドリンクカフェオレ600円をお願いしました。

待っている間色々なテーブルを見ていましたが、どこもパンケーキを食べられているよう。
テーブルの上にはなぜかプジョーのソルト&ペパーの容器が置かれていました。

T110530b しばらくするとドリンクより先にパンケーキがやってきました。
シンプルなパンケーキが好きな私はリコッタパンケーキは見た目からして大正解。
お友達のベリーベリーパンケーキはベリーまで練りこんであるさっぱりしたパンケーキのようでした。
上に乗っているバターまでそれぞれリコッタパンケーキの方はハニーコームバターベリーの方はベリバターという念の入れよう。

T110530c フルーツ
はそれぞれリコッタはバナナ、ベリーベリー類が乗っていましたわ。
ハニーコームバターをきれいにパンケーキに塗ってナイフで切って食べてみます。
ふわっと口に広がった途端なくなりそうな位軽くて驚きました。
これはまさに魔法のパンケーキ。ふわふわでやわらかくて、それでいてリコッタチーズが練りこまれていてと完璧なパンケーキでしたわ。
お友達のベリーの方も一枚いただきましたが、こちらはまたさっぱりとしていて甘みは少ない大人のお味
どちらもお好みでとメープルシロップが運ばれますが、私はリコッタの方は素材そのものがとてもおいしいので、そこまで必要としませんでした。
お友達は甘いのがお好きなので、かなりたっぷりかけていましたわ。
そのあたりはお好みでしょうか?
あと、量は3枚なのですが、2枚にした方が女性は嬉しいようです。結構残されている方がいらっしゃいました。お茶には多いからでしょうか?

T110530d ドリンクカフェオレはグラスで提供されるのですが、ちょっと熱くて持ちづらいのが難点ですわ。

パンケーキ2人でシェアもできるようですが、それでしたら少なく感じます。
次回は朝の時間を狙って世界最高の朝ごはんと謳われているオーガニックスクランブルエッグW/トースト1200円を頂きたいですわ。

『bills 赤レンガ店』
横浜市中区新港1-1-2 赤レンガ倉庫2号館1階
電話:045-650-1266
営業時間:9:00~23:00(ラストオーダーフード22:00、ドリンク22:30)
ブレックファースト9:00~11:00
ランチ11:00~15:00
アフタヌーンティー15:00~17:00
ディナー17:00~23:00
定休日:不定休

|

« 6/2(木)に『第30回横浜開港祭』開催 | トップページ | 『横浜セントラルタウンフェスティバル「Y152」』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/51757284

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわの幸せパンケーキ『bills』 :

« 6/2(木)に『第30回横浜開港祭』開催 | トップページ | 『横浜セントラルタウンフェスティバル「Y152」』開催 »