« 6/26(日)『第16回 つづきっこまつり』開催 | トップページ | やさしくあたたかいもてなしでランチを『レストラン土橋』 »

2011年6月27日 (月)

がっつり肉を!『ステーキガスト 港北NT北駅店』

デビルンのレポートです。

T110621a いつのまにかセンター北のバスターミナルを渡ったとこにあったジョナサンが『ステーキガスト』に変わっていてステーキという名前に惹かれて行って見ることにした。
平日の少し遅い時間だというのに、駐車場も満杯。しかも入口周辺に待ち客も数組という人気っぷり。
みんな肉好きだねーと連れとぼやきながらも待ってみた。
丁度家族連れもそこそこ帰る時間帯だったので、そこまで待つことなく入店できた。

席について、メニューを見てみる。
大体がステーキハンバーグメニュー。それにサラダ、カレー、ライス・パン、スープなどの食べ放題が付いている。
ドリンクバーのみ別途料金になる。平日15時までは100円、平日15時以降と土日祝日は200円。ドリンクバーのみの単品は300円だ。
オイラは肩ロースステーキレギュラー200g1200円をにんにく醤油ソースで。連れはモッツアレラハンバーグカポナータソース1100円を注文。
肉系のソース醤油、テリヤキ、ガーリック、にんにく醤油が選べる。焼き方はミディアムが基本だけど、希望があれば受け付けてくれるようだ。
肉のサイズMとLがあったり、グラム数が書かれていたりと、食べたい量が選べるようになっている。
キッズメニューにはアンパンマンのパンケーキやら、お子様ランチ風のメニューも幾つか並んでいるし、低アレルゲンメニューもあるから子どもづれにも安心だよね。

T110621b さて、メインの肉が来るまで、とりあえずサラダパンを取りに行く。
サラダは色々な野菜と煮込んだ惣菜風のものもあるので、バラエティー豊か。スープは1種類。パンは数種並んでいる。パンはあっためることもできるようトースターが置かれていた。
サラダパンを頬張りながら、待っているメインがやってきた。

T110621c 鉄板にのせられていてジュージューいってるので食欲が増すよね。
はちょっと肉汁が滴るくらいの焼き具合。付け合せはポテトとコーンライスが別に運ばれたのはちょっと
計算ミス。これで結構おなか一杯になってしまいそうだよ。
でも肉は結構柔らかくてこれは意外。値段の割りにはいけてると思うよ。

T110621f 連れのモッツアレラハンバーグソースに野菜がたっぷり入っていて女性向けな様子。チーズもとろっとムース状でこれもうまいらしい。
付け合わせはポテトと温野菜とベーコンの炒め物も乗っていてボリューム有。
やっぱり肉を食ったらお腹か一杯になってしまう。


T110621d_2 それでもがっつりとカレーも頂いて、デザートミルクゼリーとオレンジゼリーもちゃかり食べて終了。
腹ははちきれそうになったよ。





T110621e やっぱり基本ファミレスだから、家族連れがメインのようだけど、遅めに行けばカップルなんかも増えてたよ。
落ち着いて食べたいヤツらはちょっと遅めを狙って行ったらいいと思う。
この値段でこのボリュームだとそりゃ混むよね。週末は覚悟していくべし!

『ステーキガスト 港北NT北駅店』
横浜市都筑区中川7-1-9
電話:045-910-1235
営業時間:
平日11:00~24:00
土日祝10:00~24:00
定休日:なし

|

« 6/26(日)『第16回 つづきっこまつり』開催 | トップページ | やさしくあたたかいもてなしでランチを『レストラン土橋』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/51905463

この記事へのトラックバック一覧です: がっつり肉を!『ステーキガスト 港北NT北駅店』:

« 6/26(日)『第16回 つづきっこまつり』開催 | トップページ | やさしくあたたかいもてなしでランチを『レストラン土橋』 »