« 三溪園『観月会』-古建築のライトアップと伝統音楽の演奏-開催! | トップページ | 9/18(日)に港北ニュータウン『第5回タウンセンターまつり』開催 »

2011年9月 9日 (金)

復活!!『LOHAS CAFE DINING Cresson(クレッソン)』でランチを!

エンジェーヌのレポートです。

T110907a たっぷりとしたお野菜が食べられるお食事が人気だったセンター北の『Cresson(クレッソン)』さんが復活!とジモトモ!都筑区のお優しいコメンテーターさんからの情報をいただき、今年復活されたのは知ってましたが、やっとエンジェーヌも行くことができましたよ。
相変わらず野菜一杯の定食なのかな?玄米ごはんも食べられるのかな~なんて期待ワクワク。
お店の前まで来て、以前と同じロゴの看板があがっているのを発見し、改めて嬉しい気分に。
現在は愛知県無農薬不耕起栽培のお野菜と地元都筑区の野菜を中心としたお料理を出されているそうです。

さてさて、階段を上ったら、お店。ドアを開けて左右にのびる細長い店内は以前の雰囲気のまま。左側窓際のコーナーはお客様で一杯だったので、右奥のカウンターの前のお席に入りました。
ランチメニューお魚かお肉を選べるお惣菜セット(惣菜3品、玄米ごはん、サラダ、味噌汁付)1000円、本日のパスタ950円、本日のリゾット900円、日替り定食680円
があり、この日はお肉が豚ロースのソテー、お魚がマダイのソテー。パスタはなくて変わりに冷やしサラダラーメン900円、そして夏野菜のリゾットでした。
日替りがこの日はもう終っていて、何だったのかわかりません・・・・。残念。
エンジェーヌはリゾットを食べたかったので夏野菜のリゾットを。一緒に行ったお友達はお肉のお惣菜セットをお願いしました。

T110907b 冷たいお茶のドリンクやお水はセルフになっておりまして、お替り自由。お皿なども置かれていて取り分けたりする時にも取ることができます。
リゾットにはサラダパンがついていましたので、サラダがまず運ばれました。
これがきゅうりのたたいた物でびっくり。おつまみのような感じのちょっとピリ辛風で病み付きになるような味。

T110907c それからバゲット。添えられているクリームのようなチーズ?バター?もとってもおいしい。練りこまれたハーブが効いています。





T110907d そして楽しみにしていたリゾットが。
夏野菜のとうたわれているだけあって、たくさんの夏野菜が刻まれて入っていて、そして上には粉チーズが振られています。
お味は野菜の味を存分に楽しめるよう薄め。こってりしたのを想像してたら裏切られますね。
でもお野菜の食感や素朴な味を楽しむには本当にシンプルでおいしかったですよ。

T110907e そしてお友達のお惣菜セット
以前のお店の時に食べたことのある野菜たっぷりのお味噌汁3種のお惣菜玄米ご飯もスタンバイ。そしてお肉は使ってあるものの、メインにもソテーされた夏野菜も乗せられていて本当においしそうでした。
次回は絶対こっちかなと横目で見ていたエンジェーヌです。

体にやさしい、素材がおいしいお野菜を楽しめるとてもいいお店だと思います。祝復活!ぜひお出かけになってみてくださいね。

『LOHAS CAFE DINING Cresson(クレッソン)』

横浜市都筑区中川中央1-33-9 三九堂ビル2F
電話:045-915-5531
営業時間:
ランチ12:00~14:30、ディナー18:00~22:30
定休日:水曜、第2、第4日曜日

|

« 三溪園『観月会』-古建築のライトアップと伝統音楽の演奏-開催! | トップページ | 9/18(日)に港北ニュータウン『第5回タウンセンターまつり』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/52662560

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!!『LOHAS CAFE DINING Cresson(クレッソン)』でランチを!:

« 三溪園『観月会』-古建築のライトアップと伝統音楽の演奏-開催! | トップページ | 9/18(日)に港北ニュータウン『第5回タウンセンターまつり』開催 »