« 『第18回都筑区民ロードレース大会』参加者募集 | トップページ | 1/29(日)『第15回 都筑区民駅伝競走大会』参加者募集 »

2011年12月 6日 (火)

隠れ家カフェ『amacha.』でほっとお茶をいただく

エンジェーヌのレポートです。

T111206a 百石橋から仲町台に続く中原街道沿いの道が新しくなってしばらくたつけれど、とても道が広くなって車で通りやすくなりましたね。
さらに市営地下鉄グリーンラインの開通によって、東山田駅も出来たせいもあって、断然アクセスもよくなってきたこの地域。
どこかチェーン系ではない、いいお店ができないかな~なんて思ってた矢先、出来ましたよ。待望のカフェが!!
山田神社の近く、バス停堀の内のすぐそば、仲町台方面向いて左側に手作り感満載の
手作りケーキと焼き菓子のお店『cafe amacha.』が昨年オープンされています。
東山田駅からも徒歩5分ほどの距離のようです。

T111206b たまたま夕方、友人とお茶をしようということになり、出かけてみたらすっかり日が暮れてしまいました。この頃はどんどん日が短くなってしまってますよね。
でもお茶のシーズンといえばシーズンですね。
元々は何かのお店だったのか、表側は一瞬おしゃれカフェとは思えない感じなのですが、店内はとってもかわいらしい作り。こじんまりしていて、テーブル席とソファーのようなお席もありなかなかゆったりできそう。
そうそう、このお店、ワンちゃんOKなのだそうですよ。
残念ながらソファー席は先客があり、テーブル席に座ってまずカウンターにある焼き菓子やアクセサリーなどに目が釘付け
委託販売のようで、シンプルで素敵なアクセサリーが並んでいました。お値段も抑え目。
そしておいしそうな焼き菓子。夕方だったので売り切れているものもありましたが、
帰りに購入しようと心に決めました。

さて、メニューはドリンクとケーキ
コーヒーはホットとアイスがあり360円。水出しアイスも同じお値段であります。カフェ・オレ400円。紅茶ホットはポットサービスで400円。アイスは360円。オフヅォキャラメルハニー400円。チャイ400円。加賀棒茶ホットはポット、アイス、ストレートやミルクもあり380円。
オレンジとアップルジュースは300円というラインナップ。お値段も抑え目ですね。
スウィーツメニュー日替わりのケーキ、季節のショートケーキ、生チョコケーキ、チーズケーキ、ロールケーキなど350円~420円前後です。
エンジェーヌは悩んでいたら、見せていただけたロールケーキがあまりにおいしそうだったので、あたたかいカフェ・オレと一緒に注文。
お友達は季節のショートケーキとアイスのカフェ・オレをお願いしました。

T111206c ゆっくりと丁寧に入れられたカフェ・オレロールケーキが運ばれます。
カフェ・オレもたっぷりサイズで嬉しい限り。
和風でアンティークさを感じられる食器もほんわかと温かみがあり、ケーキにぴったり。
ロールケーキも一切れが厚めに切られています。そしてきれいな渦を巻いていて本当においしそう!
てんさい糖を使われているのでほんのりうす茶色をしているのも優しい雰囲気がします。

T111206d お友達のショートケーキもフルーツが少しずつ挟まれていて、カラフル。全体は白い生クリームなので、とってもシンプルな色だから余計生えますよね。
お味も本当にほんのりとした甘さ柔らかさも抜群でとてもおいしいケーキでしたよ。
ゆっくりとお茶をし、のんびりとした時間を過ごす。そんな素敵なお店でした。
オーナーさんのお人柄がうかがえる素敵カフェです。

『cafe amacha.(カフェ アマチャ)』
横浜市都筑区南山田町4042-2
電話:045-548-5210
営業時間:12:00~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日:月曜日(たまに不定休あり。HPなどでご確認を)
駐車場:2台有

|

« 『第18回都筑区民ロードレース大会』参加者募集 | トップページ | 1/29(日)『第15回 都筑区民駅伝競走大会』参加者募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/53412532

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家カフェ『amacha.』でほっとお茶をいただく:

« 『第18回都筑区民ロードレース大会』参加者募集 | トップページ | 1/29(日)『第15回 都筑区民駅伝競走大会』参加者募集 »