« 2012年ゴールデンウィークイベント情報 | トップページ | 4/29(日)、4/30(月・振休)に『センター南の春まつり』開催!! »

2012年4月25日 (水)

素敵な創作洋風レストラン『LA'KOA(ラッコア)』オープン!

ぷりんせすのレポートです。

T120427a ※閉店しました!
北山田から新石川方面へ快活スクエアさんに向かう道沿いに新しく洋風レストランが先月オープンしましたの。お名前は『LA'KOA(ラッコア)』さん。
イタリアンを中心としたお料理を出されているそうで、ランチは土日のみの営業とのことですが、桜の季節は平日もランチ時オープンされているとのことで、伺ってまいりました。
店舗の前にはおいしそうなメニューの写真や看板が出ていて、期待が高まりますわ。

T120427b 店内はとても広くて、テーブル席がゆったりとした配置で取られています。
黒いインテリアに赤や白を適度につかったモダンな雰囲気です。
奥の中央にキッチンがあり、お料理のいいにおいがしていましたわ。
ランチのメニュー4種類各1200円で全部に前菜、ドリンク(コーヒー紅茶)、デザートがついています。
この日のメニューは春キャベツとアンチョビのペペロンチーノ姫タケノコとベーコンのトマトソースパスタ薄切り牛肉のデミグラスソース煮込み バターライス添え牛肉ときのこたっぷりのミルクスープカレーでしたわ。
ミルクスープカレーがお店でとても人気があると伺ってはいたのですが、気分がパスタでしたので姫タケノコとベーコンのトマトソースパスタをお願いしました。
友人はご飯が食べたいと薄切り牛肉のデミグラスソース煮込み バターライス添えをお願いしましたの。

T120427f まず前菜が運ばれます。驚きましたのがその量。大きめのスクエアのお皿に3種類のたっぷりとした前菜が乗っていますの。
酸味の効いたバルサミコソースが芸術的にかけられた3種類の前菜はどれもとても美味しく、大満足です。
こういったイタリアンの前菜はたいてい小さいお皿に少しずつ上品に盛られている事が多いのですが、こちらではまったく違いましたわ。
これ一皿で十分メインのひとつとして成り立ちそうな一品です。

T120427c それからメインが運ばれます。
姫タケノコとベーコンのトマトソースパスタチーズが入れられたトマトソースと、姫タケノコのコリコリした食感が楽しいひと皿でしたわ。
見た目よりもたっぷりした量で、先ほどの前菜も食べた後ですので、おなかがいっぱいになります。
アルデンテに茹でられたパスタは本格的でとても美味しかったですわ。

T120427d 友人の薄切り牛肉のデミグラスソース煮込み バターライス添えは見た目ビーフストロガノフのようでした。
バターライスの香ばしさ牛肉にかかったソースがこってりとしていて、美味しいお皿だったようです。




T120427e 最後にコーヒーデザートが運ばれます。
この日のデザートフルーツの乗ったパンナコッタでした。
濃厚なパンナコッタとさっぱりしたフルーツがぴったりと合っていて、食後のデザートとしてもあっさりいただけます。
量も十分でしたわ。

ゆったりした席の配置と、行き届いたサービスで気持ちよくランチが出来ましたの。
桜の季節は過ぎていましたが、平日ランチはいつまでかしら?
ぜひこれからも平日ランチを行って欲しい素敵なお店でした。
夜もお食事しながらお酒を飲めるお店ですので、美味しいものを食べたい女子会、ちょっとした集まりにぴったりのお店だと思います。
一度伺ってみられるとわかる、きちんと満足できるお店ですわ。

『Cafe&Dining LA'KOA(ラッコア)』
横浜市都筑区北山田3-5-1 シェモア壱番館1F
電話:045-620-5958
営業時間:ランチ(土日のみ)11:30~14:30(ラストオーダー)、ディナー17:30~23:00(ラストオーダー22:20)
定休日:月曜日

|

« 2012年ゴールデンウィークイベント情報 | トップページ | 4/29(日)、4/30(月・振休)に『センター南の春まつり』開催!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/54542309

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な創作洋風レストラン『LA'KOA(ラッコア)』オープン!:

« 2012年ゴールデンウィークイベント情報 | トップページ | 4/29(日)、4/30(月・振休)に『センター南の春まつり』開催!! »