« 『「コクリコ坂から」横浜特別版DVD&ブルーレイディスク発売記念プレミア上映会』横浜市民ご招待について | トップページ | 6/30(土)『つづきエコ活啓発展』を開催 »

2012年6月 6日 (水)

モザイクモール港北5Fにも『鎌倉パスタ』登場

セバスチャンのレポートです。

T120606a 少し前のことになりますが、3月、モザイクモール港北の5Fに以前、和風なハンバーグ屋さんがあった場所に新しく『鎌倉パスタ』さんがオープンしました。
皆さんもセンター南にある店舗でご存知の方も多いかと思います。
お隣は「BAQET」さんでして、同じサンマルク系列のパスタのお店でございます。ハイ。
お店の自慢は生パスタ本場イタリアでパスタに最適とされる、最高級のデュラム小麦粉100%を使用した新鮮なパスタでもちもちとした食感がたまりません。乾麺もおいしいですが、また違った楽しみのある生パスタが味わえるのもあって、人気のお店でございます。私はランチに伺ってきました。

T120606g 元々のハンバーグ屋さんにも伺った事がございますが、内部ほぼ同じ、和風テイストでございます。
落ち着いた和風の内装で、お座敷もあり、お子様連れの方でにぎわっておりました。
私と同僚はテーブル席のお部屋に案内していただきました。
ランチのメニュー11:00~15:00までお得なセットメニューがございます。
全37種類もあるお好きなパスタAセット(名物鎌倉バジルロール、週替りサラダ)315円、Bセット(本日のデザート、お好みのピザか名物鎌倉バジルロール、週替りサラダ、お好みのソフトドリンク)504円、男性も利用可能なレディースコース(季節の前菜、お好みのピザか名物鎌倉バジルロール、デザート2品(本日のデザート、バニラアイスと黒胡麻アイス)、お好みのソフトドリンク)714円、
平日利用可能なランチピザセット(お好みのピザ、お好みのソフトドリンク)399円がございます。
店舗によるランチセットもあるようで、私たちは選べる生パスタランチ1144円を選びました。
サラダとピザを選べるコースで選ぶパスタによって+いくらかかかりますが、ボリュームも満点でお奨めでございます。
私はお店自慢の名物!熟成ベーコンのカルボナーラ+105円を同僚は明太子とやりいかの濃厚クリームパスタ焼きのり風味+157円を選びました。
ピザは種類が多く悩みましたが、私は5種の野菜とモッツァレラトマト、同僚は蒸し鶏の明太マヨピザをお願いしました。

T120606d しばらくするとサラダパスタが運ばれます。
サラダは水菜とサラダ菜にカリカリのクルトンが乗っている、フレンチドレッシングのさっぱりサラダ







T120606b 名物!熟成ベーコンのカルボナーラ
熟成された厚切りのベーコンと生クリームたっぷり。それに何といっても半熟たまごがたまりません。
かるくかけられた黒コショウが効いていて、アクセントにわけぎもかけられ、ちょっと和風テイストも感じる味でございます。
ともすればしつこくなるカルボナーラも、このもちもちとした生パスタにはぴったりで、逆にこのこってりした感じでないと
合わないと思うほど。

T120606c 同僚の明太子とやりいかの濃厚クリームパスタ焼きのり風味は、磯の香りがたっぷりのパスタのようで、のりがふんだんにかけられており、やりいかの弾力のある歯ごたえと明太子のぴりっとした辛味もクリームにあって美味しかったようでございますよ。



T120606e パスタが食べ終わるとピザの登場です。
遠赤外線オーブンで焼かれたという自慢のピザはイタリアンで食べられるようなピッツァではなく、もちもちとしたパンピザのようでした。
大きさも一人で食べるにはちょうどいい量でサイドメニューにぴったりでございます。
私の5種の野菜とモッツァレラトマトは、なすやズッキーニなど5種類の野菜がごろっと乗っているピザで、野菜のジューシィさが、ピザをさっぱりとしてくれて美味しかったです。

T120606f 同僚の蒸し鶏の明太マヨピザはこれまた全然違う雰囲気で、明太子マヨネーズのパンに蒸し鶏も乗っているかのようなボリュームのあるピザだったようでございますよ。





ピザももちろん美味しかったのですが、あくまでサイドメニュー
こちらのお店はやはり生パスタを食べていただきたいお店でございますね。
ちょっとお高めではありますが、このもちもち感は生パスタでしか味わえないものでございます。
和のゆったりとした空間でぜひ楽しんで食べてみてください。ハイ。

『鎌倉パスタ モザイクモール港北店』
横浜市都筑区中川中央1-31-1-2
電話:045-914-2519
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:モザイクモール港北に準ずる

|

« 『「コクリコ坂から」横浜特別版DVD&ブルーレイディスク発売記念プレミア上映会』横浜市民ご招待について | トップページ | 6/30(土)『つづきエコ活啓発展』を開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/54875035

この記事へのトラックバック一覧です: モザイクモール港北5Fにも『鎌倉パスタ』登場:

« 『「コクリコ坂から」横浜特別版DVD&ブルーレイディスク発売記念プレミア上映会』横浜市民ご招待について | トップページ | 6/30(土)『つづきエコ活啓発展』を開催 »