« 12/8(土)~来年2/24(日)まで『Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫"こおりのせかい・ice world"』開催 | トップページ | 1/6(日)こころの健康フォーラム『あなたの人生にも金メダルを』開催 »

2012年12月17日 (月)

本格インドネパール料理のお店『エベレスト キッチン』仲町台に登場

エンジェーヌのレポートです。

T121215a つづき村(都筑区)の新店オープンもちょっと落ち着いてきて、どちらかというと古株のお店がどんどんなくなって、逆に寂しく思っていたこの頃だったのですが、仲町台になんとインドネパール料理のお店ができたとの情報が入り、どこどこ??と調べたところ、ハワイアンカフェの前だとか。
そういえばあの場所はフレンチやイタリアンなど、ちょっとしたお店が続いて入っていたものの、先日残念ながら閉店したと聞いたところ。これはぜひとも行ってみなくてはと、同僚を誘ってディナーを頂きに行ってみました。
名前は『エベレスト キッチン』さんで、横浜に他にも店舗があるのだそう。
そういえばつづき村(都筑区)ってインドカレーの店は意外に多いと思うんだけど、仲町台にはなかったのよね。

T121215b 駅から歩く事数分。すっかり暗くなった中、綺麗にイルミネーションが光っているお店があります。
遠目に見ると全然インド料理には見えない!
近づいてみると大きく看板が出ていて、メニューなども並んでいるのでああ、ここだとわかる感じです。ほぼ前の店舗のままなんでしょうね。
ドアを開けて入ってみると、やはりちょっとしたビストロみたいな店内はそのままに、店員さんだけインド系の方に変わったみたいに感じます。
ディナーは17時からで、その時間をちょっと過ぎたくらいに行ってみたら、ちょうど宴会なども入っていて、お店はほどよく賑やか。
活気があっていいですよね。カレーで宴会もアリかも。

さて夜のメニューセットメニュー4種類がありました。
Aセットはインドの味を楽しめるお気軽くセット1380円。お気軽くが中々面白いです。
こちらはカレーが2種類(まかないとポーク)、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、ソフトドリンク、スィートライタ。
Bセットはインド本場を味合うセット1580円。味合うっていうのも面白いですね。
カレー2種類(チキンとサグマッシュルーム)、ナン、ライス、サラダ、チキンディッカ、フィッシュディッカ、ソフトドリンク、スィートライタ。
Cセットが3種類のカレーを楽しめるセット1880円。
カレー3種類(まかない、ミックスシーフード、バターチキン)、ナン、ライス、サラダ、チキンディッカ、フィッシュディッカ、ソフトドリンク、スィートライタ。
エベレストインスペシャルセット2080円。マハラジャ気分の豪華セットだそうです。
こちらはカレーをディナーメニューから好きなものを2種類選べます。ナン1種類はこちらもデイナーメニューから1種類選べます。
ライス、サラダ、タンドリーチキン、シークカバブ、フィッシュディッカ、ソフトドリンク、スィートライタ。
これ以外にCHILDセット650円がありバターチキンカレー、ナンかライス。ポテトフライ、デザート、マンゴーラッシーが付いています。
セットのソフトドリンクラッシー、アイスチャイ、ホットチャイ、ウーロンチャイ、マンゴーラッシー、マンゴージュース、アイスコーヒー、ホットコーヒーから選べます。
これ以外にアラカルトで単品のカレーや、インド、ネパール料理が色々と並んでいて、メニューを見ているだけでも楽しかったです。

T121215c エンジェーヌたちは初めてだったので、とりあえずAとBを無難に頼みました。
選べる辛さは甘口、普通、中辛、辛口、激辛の5種類です。
中辛を頼んで、しばらくするとパパドかな?パリパリしたちょっと辛めの薄いお煎餅が出てきました。
これがいつも出てくるのか?突き出し的物なのか?はたまた宴会で混んでいるので、料理が遅くなる旨言ってこられたので、お詫びなのかはちょっとわからなかったのですが、他店でも食べたことがあるので美味しくいただきました。

T121215d そして甘めのドレッシングがかかったインド料理やさん特有のサラダが出てきます。
これを食べたらカレーって準備ができるのよねーなんて言いながら頂きます。




T121215e そして座布団大と言ったら大げさですが、大きくてふっくらしたナンがカゴからはみ出て出てきました。
すごいボリューム。でも食べられちゃうんですよね。
そして銀色のお盆に小さなライスとそれぞれのセットのカレー2種類。それぞれのセットについているお肉やお魚、そしてスィートライタが乗っています。
スィートライタはフルーツを刻んだものが入ったヨーグルトです。
早速ナンをちぎってカレーにつけていただきます。おお、すごくスパイシー。

T121215f 最初は甘みを感じて中辛だと辛くなかったかな?と思ったのですが、後から辛さがじわじわ出てきて、ちょうどいい辛さでした。
まかないとポークは濃い目のオレンジと薄いオレンジ色のカレーで、いかにもインドカレーという感じのお味で、
逆にサグマッシュルームはほうれん草なので野菜の味が結構キツめ。好き嫌いが分かれるお味です。
エンジェーヌはサグ好きなのでペロっと平らげましたけどね。
チキンディッカ、フィッシュディッカはお肉と白身のお魚のから揚げみたいなもので、サックサクでちょうど一口ちょっとの量。
Aセットの方のタンドリーチキンはちょっと大きめのが一つごろんと乗っていました。
カレーが結構量があるので、ナンとライスが少なめです。この辺りはランチ時のナンライスお替り自由がいいなと思いますね。
とはいっても量的には充分です。全部食べるとお腹がはちきれそうでした。
後はカレーが決まってしまっているのも残念かも。選べるのが一番高いコースのみなので、A~Cの組み合わせがダメな人は頼めなくなっちゃいますもんね。
沢山で出かけて、みんなで何種類かシェアするのもよさそうです。

T121215g カレーを食べ終わるとタイミングよくドリンクが出てきました。
辛いカレーにピッタリのラッシーとチャイ。うまく出来ていますよね。

お店の店員さんはとても優しく、親切ですし、お料理も充分な量とお味で満足です。
つづき村(都筑区)で長く愛されるお店であってほしいと思います。
今度はぜひランチに出かけようと同僚と誓いました。

『エベレスト キッチン(EVEREST KITCHEN)』
横浜市都筑区仲町台1-33-23 パークサイドヒルズ1F
電話:045-941-7727
営業時間:11:00~15:00(土日祝日11:00~17:00)、17:00~23:00
定休日:なし

|

« 12/8(土)~来年2/24(日)まで『Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫"こおりのせかい・ice world"』開催 | トップページ | 1/6(日)こころの健康フォーラム『あなたの人生にも金メダルを』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/56299221

この記事へのトラックバック一覧です: 本格インドネパール料理のお店『エベレスト キッチン』仲町台に登場:

« 12/8(土)~来年2/24(日)まで『Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫"こおりのせかい・ice world"』開催 | トップページ | 1/6(日)こころの健康フォーラム『あなたの人生にも金メダルを』開催 »