« よこはま動物園 ズーラシア『アフリカのサバンナ』一部オープン! | トップページ | 3/30(土)から『みなとみらい21 さくらフェスタ2013』開催 »

2013年3月29日 (金)

ジモト密着!?街の珈琲店『よこはま物語』オープン!

セバスチャンのレポートです。

T130327a 以前川和高校北側交差点近くのびっくり寿司があった場所が、ずっと工事中だったのですが、こちらに新しく喫茶店が出来ましたですよ。ハイ。
街の珈琲店『よこはま物語』さんで、早速行ってみましたです。
道路沿いのお店で、駅に近い場所でもございませんので、どんな感じなのかと思いましたが、とても大きな店舗になり、コメダ珈琲さんを彷彿とさせる雰囲気でございました。
道路沿いは前面ガラス張りのテラス席のようになっており、とても明るい雰囲気のように見えます。
店舗前には昔ながらの商品見本のショーウィンドウがあり、まさにザ・喫茶店のようでございますね。

T130327b 中に入りますと、正面にレジカウンターがあり、その奥にキッズルームがありました。
キッズルームの前にはお席があり、中が覗けるようガラス張りになっておりましたので、子連れの方には嬉しい配慮でございますよね。
キッズ用の椅子も用意されておりましたです。

そして向かって右側には完全分煙で喫煙室がございます。
左側は大きなスペースでボックス席のようなソファ席がたくさん並んでいましたです。
私たちは窓際のガラス張りの道路に面したお席に案内していただきました。
こちらのお席はゆったりとしたカラフルな色のソファ席でございまして、新しい木の香りがしておりました。
メニューは喫茶店でございますので、ドリンクが本当に豊富でございます。コーヒーだけでもネルドリップコーヒー10種類、エスプレッソ・コーヒー7種類、サイフォン・コーヒー6種類と3種に分けられており、それぞれにバラエティゆたかなコーヒーがございます。
他のドリンクは紅茶7種類、ココア3種類、ソフトドリンク11種類、アルコール12種類がありました。
フードメニュー茹で上げパスタ10種類680円~880円、トースト2種類380円~580円、サラダ2種類550円~680円があり、ランチの時に食事をされた方は400円のドリンクが半額の200円でサラダ付きになるようで、大盛は+200円でございます。
デザート3種類のソースの"自家製"ふわふわパンケーキが3種類あり680円~780円、お子様用が550円で用意されていました。
ソフトクリーム380円、フルーツとチョコのパフェがそれぞれ680円。シフォンケーキが3種類380円~450円がありました。
特にデザートセットのようなドリンク付のものはなかったので、組み合わせて注文するようでございます。
7:30~11:00のモーニングタイムには飲み物を注文するとトーストとタマゴが付いて来るそうでございますよ!
私たちはお茶の時間でしたので、おすすめのパンケーキからストロベリーソフトクリームパンケーキ780円とクリームいちごシフォンケーキ450円を、
ドリンクは黒糖ミルクコーヒー420円とアイスキャラメルミルクコーヒー450円をお願いします。

T130327c まずドリンクが運ばれました。量がたっぷりで嬉しいサイズ。
アイスキャラメルミルクコーヒーはホイップたっぷり!キャラメルソースがかけられていて、甘いもの好きな人にはたまらないドリンクでございます。
これは飲み応えがございますですね。


黒糖ミルクコーヒ
ーはホットなので、ラテアートのようなものがされていましたよ。

T130327d_2 そしてしばらくするとシフォンケーキとパンケーキも運ばれました。
シフォンケーキはふんわりしておりまして、クリームもたっぷり。ソースといちごも乗っておりました。
ちょっとしたお茶のお供にぴったりでございますね。




パンケーキ
は三枚の上にこちらもいちごとソフトクリーム、粉砂糖とバターが乗っております。

T130327e パンケーキには4つのシロップが付いており、自由に掛けられるようになっておりましたよ。
味がそれぞれ変えられるのは楽しいですし、最後まで飽きずに食べられますですね。
パンケーキ自体はふわふわというよりはしっとりした感じでしたが、こちらはかなり食べ応えありましたです。

広い店内で、ソファーも広いので4人席でも本当にゆったりした時間が過ごせそうでした。
トイレは男女別でございますが、お店の広さの割りには個室が1つと少ないので混雑時は並ぶかもしれません。
女性用にはオムツ替えの台もございましたよ。

この辺りには喫茶店とかカフェはございませんでしたので、朝早くから営業されているのは、助かる方もいらっしゃるのでは?
ぜひ皆さん1度ジモトよこはまの街の喫茶店にお出かけになってみてください。

街の珈琲店『よこはま物語』
横浜市都筑区見花山31-9 テラス見花山1階  
電話:045-482-3918
営業時間:7:30~22:00
定休日:なし
駐車場:地下に有

|

« よこはま動物園 ズーラシア『アフリカのサバンナ』一部オープン! | トップページ | 3/30(土)から『みなとみらい21 さくらフェスタ2013』開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/57003289

この記事へのトラックバック一覧です: ジモト密着!?街の珈琲店『よこはま物語』オープン!:

« よこはま動物園 ズーラシア『アフリカのサバンナ』一部オープン! | トップページ | 3/30(土)から『みなとみらい21 さくらフェスタ2013』開催 »