« 6/21(土)、22(日)『YOKOHAMA こども みらいフェスティバル』開催 | トップページ | 都筑区データベース »

2014年6月14日 (土)

熱々のお肉をいただく『神楽坂KICCOLY』YOTSUBAKOにオープン!

ぷりんせすのレポートです。

T140618a_3
ちょっと他とは違う素敵なお店の多いセンター北にある「YOTSUBAKO」さんに、また新たなお店がオープンしましたの。
『神楽坂KICCOLY』さんでエイジングビーフが自慢のお店ですの。神奈川初出店だそうですわ。
4週間じっくり熟成させて旨みを引き出したお肉を食べられるとのことで、オープンから数日たった今も人気で、ランチの予約が一杯とか。
枝肉を4週間以上熟成すると組織変化でアミノ酸が増し、赤身の甘みを感じられるようになるのだそうですわ。
今回はちょっと遅いランチに伺わせていただきました。
場所は7FのGeneral Food Gardenがあった阪急側です。牛の大きな看板があり、とても目立つのですぐわかりますわ。

T140618b
店内はカウンターとテーブル席、奥には半個室もありました。

T140618b3
テラスも今はオープンされておられませんでしたが、オープン予定だそうです。
カウンターの前はオープンキッチンとなっていて、お肉の焼けるいいにおいが漂っています。

T140618b2

お席もゆったりとした椅子やソファーなので、落ち着いて食事ができそうですわ。

ランチメニューはA~F(うち一つはキッズランチ)の6つとコース。
A熟成肉ビーフハンバーグ(ライスかパン、サラダ、コーヒーか紅茶付き)1200円
Bエイジングビーフピザ(サラダ、コーヒーか紅茶付き)1100円
C特製ゴロゴロエイジングビーフカレー(サラダ、コーヒーか紅茶付き)1300円
D鉄板ミートパスタNAGOYA Style(サラダ、コーヒーか紅茶付き)1200円
E鉄板エイジングビーフステーキ(ライスかパン、サラダ、コーヒーか紅茶付き)1600円
Fキッズランチプレート(ハンバーグ、エビフライ、ナポリタン、唐揚げ、ポテトフライ、ライスかパン)1000円。
ランチコースは前菜2種、シーザーサラダ、スープ、熟成肉3種、ライスかパン、本日のデザート、コーヒーか紅茶3800円になります。

私達は人気のコースをスタッフの方にお聞きし、1番人気のE鉄板エイジングビーフステーキと2番人気のA熟成肉ビーフハンバーグをいただく事にしましたわ。

まずサラダと日替りスープが運ばれます。ランチメニューにはスープは書かれておりませんが、スタッフの方にお伺いしたところ、ランチには全品についているそうです。

T140618c
サラダは新鮮な野菜のサラダ、酸味のあるフレンチドレッシングがかかっています。
スープは日替りで、この日はニンジンのポタージュでした。
他にもミネストローネやビジソワーズなどもあるそうですわ。これから暑くなるのでビシソワーズも美味しそうですわね。
ニンジンのポタージュも濃厚でしっかりとしたニンジンのお味がし、量も多すぎず少なすぎずのちょうどいい量でした。

食べ終わる頃にいよいよメインとライス、パンが運ばれます。

T140618d
鉄板にいい音を響かせて運ばれてきたのはハンバーグと熟成肉です。
それぞれにソースが付いてまして、お肉にはしょうがとニンニクのソース
ハンバーグには大根おろしのソースがついていますの。
お好みでどうぞといわれましたので、少しずつ掛けていただきましたわ。

T140618d2

ソースを掛けると熱い鉄板にさらにいい音がして、食欲をそそりますわ。
ハンバーグは外側がしっかりと中は軟らかめで、ナイフで切りますと肉汁がじゅわっと出ます。大根おろしソースでいただくのでとてもあっさりとしています。

T140618e
お肉の方は日替りなのだそうで、この日は外モモ肉でした。本当に塊で来ます。
ビジュアルは黒目ですが、中は赤身。意外に軟らかく、カットしやすかったですわ。
そして一口いただくと広がるのは少しクセのあるお味。これが熟成したお肉のお味なのだと思います。好き嫌いが分かれそうですが、お肉をしっかり食べているという感覚が強いですわ。かなり新鮮でした。

T140618e2
部位によってお味は多少変わるようですし、サーロインなどは油が大目、内モモや外モモは赤身と行くたびに違う味を楽しめるのはお肉好きにとってはたまらないかもしれません。
付け合せはたっぷりの細いポテトフライ。鉄板に乗っているので、最後は焼けてカリカリになっていまいます。少し早めに食べられるのをおすすめします。

T140618f

最後に紅茶とアイスコーヒーをいただきランチは終了しましたが、お値段と内容はマッチしていて、量、質ともに満足できると思いますわ。
男性の一人客の方も多く、グループでわいわい色々頼んでシェアしても楽しいかもしれません。

お聞きしたところデイナーメニューはアラカルトに新鮮なお野菜のお料理、バーニャカウダなどや、お肉のつけ合わせにいい皮付きポテトなどもありました。ランチのメインのメニューなども入っていて、ディナーに頼む事ができますわ。
さらにおすすめはお肉の各部位をそれぞれ指定して頼める事です。
焼肉屋さんのようにリブロース、サーロイン、などなど200グラム単位で頼む事ができるのです。
かなり珍しいシンタマ(内モモと外モモの間にある丸い形の赤身のお肉)やシンシン(シンタマの中でもさらに軟らかい部位)なども
数人で伺い、いくつか頼むのもいいですし、一種類のお肉を気にいったのでたくさん食べたいという希望にも応えてくれますわ。
大きなお肉を薪で炙って色々な食感で楽しめるのは本当にこのお店ならではでしょう。
塊のお肉はそれこそ見た目の迫力がありますので、満足度も高そうですわね。
少しずつ食べたいという方には3種盛りもありますのでこちらもおすすめだそうです。
焼肉とはまた違う、熟成肉鉄板エイジングビーフをぜひ一度食べに行ってみてくださいませ。

※現在「YOSTUBAKO」さんでは「本気の肉フェア」を開催されています。
期間:2014年6月10日(火)~7月13日(日)
ディナー時に対象店舗で対象メニューをお召し上がりの方へグラスビールをプレゼント!
クーポン付チラシはYOTUSBAKOさんの館内で配布されていますのでぜひご利用ください。
対象店舗:神楽坂KICCOLY、IL PONENTINO Piazza、天啓、土鍋ごはん米三、Muu Muu Diner

『鉄板エイジングビーフ&ワイン 神楽坂KICCOLY センター北YOTSUBAKO店』
横浜市都筑区中川中央1-1-5 YOSTUBAKO 7F
電話:045-911-4129
営業時間:ランチ11:00~15:00(14:30ラストオーダー)、ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:なし

|

« 6/21(土)、22(日)『YOKOHAMA こども みらいフェスティバル』開催 | トップページ | 都筑区データベース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/59809744

この記事へのトラックバック一覧です: 熱々のお肉をいただく『神楽坂KICCOLY』YOTSUBAKOにオープン!:

« 6/21(土)、22(日)『YOKOHAMA こども みらいフェスティバル』開催 | トップページ | 都筑区データベース »