« 11/22(土)JA横浜2014『Foodで風土フェア 旬の秋冬野菜を収穫しよう!!』参加者募集 | トップページ | 都筑区データベース »

2014年11月17日 (月)

仲町台にニューオープン『ラ・パッパ』にてランチを食す

デビルンのレポートです。

T141117a 仲町台の駅前に、8月の終わりに新しいイタリアンの店『ITALIAN Kitchen ラ・パッパ』が出来た。ビルの二階にあるんだけど、通りを歩いていて、看板が出ていて初めて気付いたよ。
場所は駅改札を出て、左にぐるっとパン屋さんを回り込み、花屋さんの前の道を少し行ったビルの二階になる。
明るい濃い緑の看板とイタリアンの旗がたなびいているのですぐわかると思うよ。
オイラはちょっと落ち着いて始まった、ランチの時間に、ツレと食べに行ってみたよ。

階段を上り、店内に入るとかなり広いスペースでちょっとびっくり。
手前には個室風の部屋もあって、壁にずっとベンチシートが並んでいて、白木の家具に黄緑の椅子で統一されているのでかなり明るい雰囲気だよ。

T141117b

黄緑は店内のあちこちに配置された観葉植物のグリーンと同じ色で、壁の白に生えていいよね。数席だけど、カウンターもあって、印象はとにかく広い!
窓も大きく取られてるしね。
さっそくテーブル席に座って、ランチメニューを見る。
生パスタが3品、ピザが3品、どれもスープ、サラダ、ドリンク付きのようだ。
生パスタはズッキーニとトマトのジェノベーゼパスタ<バジルのタリアテッレ>1200円、しめじとベーコンのクリームパスタ<ほうれん草のタリアテッレ>1200円、たっぷり野菜のトマトソースパスタ<スパゲッティーニ>1200円。
ピザはマルゲリータ1250円、アンチョビピザ1350円、ビスマルク1350円。
ドリンクはコーヒーと紅茶ホットとアイスが選べるけど、ホットならお代わり自由でかなりお得。
生ビールは450円、グラスワインは400円で用意されていた。デザートなんかもあったよ。
この地域のファミリーに嬉しいキッズメニューは500円で用意されていた。
オイラたちは最初だし、生パスタのしめじとベーコンのクリームパスタピザのマルゲリータを注文。

T141117c_2

まずサラダとスープ、ちょっとしたおしんこ的なもの?が出てきたよ。ワインに合いそうだよね。

T141117d_2

そしてメイン。
まず生パスタしめじとベーコンのクリームパスタはさすがほうれん草が練りこんであるタリアテッレの色に目がいくよね。元々クリームと相性のいいしめじやベーコンとの相性もいいし。
生パスタなのでもちもちの食感も楽しめる。

T141117e

そしてピザマルゲリータ
これはオイラには窯焼きでよく食べるイタリアンというより、パン風のアメリカンなピザだったね。
こればっかりは好き好きだと思うけどね。

最後に撮り忘れたけど、ホットコーヒーで一息したよ。

店内は本当にきれいで広いので、宴会なんかにぴったりそうだったよ。
実際ママさんたちが個室でパーティしてたし、ランチ女子会のコースもあるようだ。
子連れ用の椅子もあるし、ファミリーに優しいお店だと思ったね。
ぜひともこれからますます、良くなっていってほしいね。
あ、男子の胃袋のためにがっつりメニューなんてのもこれから期待!!

ITALIAN Kitchen ラ・パッパ
横浜市都筑区仲町台1-2-23 デュオ仲町台2-A
電話:045-508-9606
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

|

« 11/22(土)JA横浜2014『Foodで風土フェア 旬の秋冬野菜を収穫しよう!!』参加者募集 | トップページ | 都筑区データベース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/60629799

この記事へのトラックバック一覧です: 仲町台にニューオープン『ラ・パッパ』にてランチを食す:

« 11/22(土)JA横浜2014『Foodで風土フェア 旬の秋冬野菜を収穫しよう!!』参加者募集 | トップページ | 都筑区データベース »