« 横浜イングリッシュガーデン2015『ゴールデンウィークイベント』開催 | トップページ | 都筑区データベース »

2015年4月28日 (火)

センター南駅に自家焙煎コーヒーのお店『玉木屋珈琲』オープン

セバスチャンのレポートです。

T150424a 先日、相鉄ローゼンさんがオープンしたセンター南駅
最近色々なお店が駅直結でできていて、随分と様変わりしてまいりましたですね。
久しぶりにでかけますと、ちょっと浦島太郎状態の私でございますが、同じく駅直結でバスターミナルの近くに
自家焙煎のコーヒー屋さんができておりました
ので、さっそく寄ってまいりましたですよ。ハイ。
『玉木屋珈琲』さんで、焙煎の機械もお店に設置してある本格派でございました。

ドリンクメニュー自家焙煎のハンドドリップコーヒー(マンダリン、タンザニア、ブラジル、コロンビア)各440円。
本日の特選珈琲・焙煎士おすすめ600円。
焙煎された豆を買うこともできますですよ。
HOT玉木屋ブレンド、カフェラテ、紅茶、ココアはS340円、M390円、L440円。カフェモカのみ各40円増し。
ICEアイスコーヒー、アイスカフェラテ、アイスティー、アイスココア、ジュース(オレンジ、グレープフルーツ)はS340円、M390円、L440円。アイスカフェモカのみ各40円増し。
更に夏季のみスムージー450円があるそうです。
スナックとしてフォカッチャサンド400円で数種類。ドーナツ(プレーン、メイプル、抹茶、エスプレッソ、ミルク)150円などもありました。
スープもボストンクラムチャウダーと淡路産玉葱スープ360円があります。
軽く食べることができそうでございます。

私は同僚とアイスカフェモカLとホットのカフェラテSを注文し、隣にある個室風になったイートインスペースでいただくことにしました。
この日は焙煎の機械を動かしていないとのスタッフさんの話でしたが、動いている時はちょっと見てみたいと思うリッパナ機械でしございましたね。
自家焙煎のドリップコーヒーをいただく場合はシングルオリジンのコーヒー豆を注文してからハンドドリップで入れてくださいます。
注文してから気づき、せっかくなのでそちらを飲めばよかった、しまった!と思いました。

T150424b_2

イートインスペースの前にお水と各種シロップやお砂糖などが並べられていて自由に取ることができます。
お店の前の席はまだ寒いのもあって、ブランケットも用意されていました。

T150424c

イートインスペースの小さな部屋には手を洗う場所もあり、通りを行く人を眺めながら飲むことがでいますが、かかっていた音楽がちょっと雑踏にかき消されていたのが残念でした。

T150424e

コーヒーにはLotusのBiscoffが付いていて、とても嬉しいサービスです。個人的にこのビスケットはコーヒーにとてもよく合うと思っているものでございます。

T150424d

頼んだカフェオレはほどよく苦味があり、中々美味しかったですよ。
イートインスペースには他にもお客様が出はいりされていましたが、コーヒーをテイクアウトして駅に向かったり、バスに向かったりされている方もいました。
さっと買ってお持ち帰りもいいかと思います。
次回はちゃんと自家焙煎のコーヒーをいただいてみようと思いました。ハイ。

『自家焙煎 玉木屋珈琲』
横浜市都筑区茅ケ崎中央1番2号 センター南駅光ビル1階・2階
http://tamakiyacoffee.com/
営業時間:8:00~20:30

|

« 横浜イングリッシュガーデン2015『ゴールデンウィークイベント』開催 | トップページ | 都筑区データベース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/61439057

この記事へのトラックバック一覧です: センター南駅に自家焙煎コーヒーのお店『玉木屋珈琲』オープン:

« 横浜イングリッシュガーデン2015『ゴールデンウィークイベント』開催 | トップページ | 都筑区データベース »