『焼肉BEEFMAN センター南店』で神戸牛のランチを食べる
中に入ると店員さんが人数と喫煙禁煙を聞いてくれて、すぐ手前の部屋に案内された。
個室でびっくり。この店は基本的に全席個室か、半個室風みたいだね。
しかも大型のテレビまで配置されていて、広々としている。
ランチのメニューは4種類。神戸ビーフカレー(スープ・サラダ・小鉢・ドリンク付)、神戸ビーフタコライス(スープ・サラダ・小鉢・ドリンク付)、神戸ビーフ牛丼(スープ・サラダ・小鉢・ドリンク付)と1日限定10食の元ヤクルトスワローズ宮本慎也氏絶賛という冷麺セット(サラダ・小鉢・ドリンク付)があった。
すべて1000円(税込)均一。大盛は+300円。
ドリンクはコーラ、ジンジャーエール、クエン酸ソーダ、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶、緑茶、ジャスミン茶、アイスコーヒーがあったよ。十分に選べるんだけど、ホットコーヒーとか紅茶があればもっといいと思った。
オイラは神戸ビーフカレー、ツレは神戸ビーフ牛丼を注文した。
ドリンクはそれぞれコーラとオレンジジュースを頼む。
座席に置かれたメニューなどをパラパラみていたら、一枚もののパウチされた記事が置かれていて、このお店が元プロ野球選手2人によりオープンしたお店だということ、さらに六本木店を開くまでの話などが書かれていて、なるほどねーと思ったよ。
だから冷麺も宮本氏のおすすめとか書いてたんだね。ドリンクにもなぜかクエン酸ソーダもあるし。
しばらくしてお盆に載せられたランチが来たよ。
オイラの神戸ビーフカレーは神戸牛を3時間煮込んだ煮汁をベースに作ったメニューだと書かれていて、夜も人気なんだとか。
味は辛くなく、奥深い味がする。さすが煮汁を使っているだけあるね。野菜とかはもう溶けてしまっていて、ちょこっと塊の肉がある感じ。
マイルドなカレーだった。
ツレの神戸ビーフ牛丼は、神戸牛を使ったそれこそリッチな牛丼で、たっぷりと載せられた牛肉はガッツリ行ける。ちょこっと乗ってるキムチもいい感じ。
味も甘めだけど、肉の旨みを壊さない味付けで、そんじょそこらの牛丼とはまあ、値段も違うけど、かなりうまかったようだよ。
スープはワカメスープ。小鉢は日替わりのようだ。
カレーを食べたオイラが言うのもなんだけど、牛丼が一番がっつりと神戸牛を感じられる気がする。
女子には野菜が多めでサワークリームを使ったタコライスが人気らしいいよ。
店の肉は但馬牛、神戸牛の牝牛のみ使用しているそうだ。
夜はお得なコースもあるし、やはり自慢の肉を味わいたい。
今度は宮本氏お勧めの冷麺も食ってみたいし、またぜひ行ってみたいと思う店の一つだ。
店の入れ替わりの多い場所なので、ぜひ頑張ってほしい。
焼肉BEEFMAN センター南店
横浜市都筑区茅ヶ崎中央30-17 フローリッシュKSビル1F
電話:045-530-4129
営業時間:ランチ11:30~14:30(ラストオーダー14:00)、ディナー17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日:不定休
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント